• ベストアンサー

画像を決められた大きさでデスクトップ背景に貼るには

お気に入りの写真があり、デスクトップの背景にしたいと思っています。 お気に入りの写真で「右クリック」、「画像を背景にに選択」で、デスクトップの背景に指定すると、全画面に反映されます。 範囲を限定(大きさを指定)して、デスクトップに貼り付ける方法が有れば、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.2

こんにちは。  デスクトップのアイコンの無いところを右クリックして出るメニューから「プロパティ」->「デスクトップ」タブ->「表示位置」を「中央に表示」に変えてください。(今は「拡大して表示」になっていると思います。) では。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/002/1_1/index.html#003 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003338 画面のプロパティ-デスクトップ より設定して下さい。

• bkbkb
回答No.1

写真のサイズそのものを変更するしかないですね。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se365619.html なんかこんなソフトを使って(使った事ないですが、検索で最初に出てきたので) それから壁紙に設定して、「拡大」じゃなくてそのままのサイズにすれば良いはずです。 今Vistaなのでちょっと表記が違うので、なんて書いてあったか覚えて無いですが…