• ベストアンサー

バイトの掛け持ちを面接時に伝えるべき?

週3日と週2日でバイトを掛け持ちしようとしています。新しいほうは短期のため掛け持ちを伝えて不採用になりたくはないのですが・・・ 今は週2日3~4時間の仕事です。 週3日の仕事を短期(1か月ほど)でやろうと思っています。 どちらも融通が利き(完全自己申告制です。事務系です)、残業はなく、時間通りに終わる仕事のため支障も出ず掛け持ちがしやすいと思い希望しています。この際双方に掛け持ちすることを伝えるべきですか? そして、面接時に掛け持ちしたい旨を伝えなければいけませんか? 求人では週3日1日4時間~可としています。 掛け持ちで落とされることもあると思うので気になっています!! ちなみに1日の労働時間は8時間を超えません。 1週間の労働時間は40時間を超えません。割増賃金、税金や保険などにはひっかからない範囲だと思います。現在は雇用保険など加入してないですし、Wワークも可能とのことです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

>この際双方に掛け持ちすることを伝えるべきですか? そして、面接時に掛け持ちしたい旨を伝えなければいけませんか? 質問者さんは正直すぎます。 自分に不利になるのは明らかなので、決して伝えてはいけません。 伝えるのは入ってからでも十分です。 嘘をついてはいけませんが、積極的に話すのは駄目です。

その他の回答 (2)

• okonomide
回答No.2

私も伝えるべきではないと思います。 かけもちをしている事を嫌う採用者の方もいますので。 かけもちしていることは自分が言いさえしなければバレませんよ。

• zorro
回答No.1

伝えるべきではありません。