• 締切済み

enterキーでCGI起動

度々質問をさせていただいております。 javascript、HTMLにお詳しい方教えてください。 HTMLでボタンを複数作りました。それぞれのボタン(aボタン、bボタン、cボタン)には、違うCGIが動くようにしています。マウスでクリックされずに、enterキーが押された時は、aボタンがクリックされたかのようにしたいのですが、どうコード作ればいいのか皆目検討がつかずに困っております。ボタンにフォーカスをあわしたりしてみたのですが、どうも上手くできません。ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ryota2
回答No.1

<script type="text/javascript"> function keyd(){ m=event.keyCode; if(m==13) ID.click(); } </script> </head> <body onKeydown="keyd()"> IDをaボタンのにしてください。

ottooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。keyCodeと使うとは、まったく発想できませんでした。試したところ、上手くいきました。ありがとうございます。助かりました。