• ベストアンサー

ログオフ時のみスクリーンセーバー

ログオフ時のみスクリーンセーバーが働くようになっていたんですが、いつの間にか出来なくなっていました。 (ログオン時は電源常時オンでスクリーンセーバーも無しです。) 前はそうなっていたんですが設定が変わってしまったようです。 お願いします。 Win XP home+sp1です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

レジストリにスクリーンセーバの .scr ファイルが設定されているか、実際にそのファイルが存在するか、そのファイルをダブルクリックして動作するか、を確認してみて下さい。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20021011/102301/
eieiou
質問者

お礼

有難うございます。 動作してるようです。勘違いだったかも・・・。 スクリーンセーバーの変更は役立ちました。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバー、モニタの電源OFF

    いつの間にか、スクリーンセーバーや、モニタの電源をoffする機能が働かなくなりました。原因を探す方法がわかる方おられますか? スクリーンセーバーは10分後、モニターの電源offは15分後、ハードディスクの電源offは20分後に設定してあります。 Windows XP Home edition です。

  • 電源オフ後、スクリーンセーバーが・・・

    スクリーンセーバーを設定して使っているんですが一度電源をオフにしてから再び立ち上げて設定時間がくると表示するイメージが一つもありませんという画面がでます。立ち上げの度に設定しているんですが、どうすれば解決できますか?XPのダイナブックを使っています。

  • ログオン画面でのスクリーンセーバーについて

    こんにちは。 先日ログオン画面のスクリーンセーバーを変更できる(要レジストリ編集)ことを知り、 早速Picasa付属のGoogleフォトスクリーンセーバーにしてみました。 変更後ログオフして放置すると、ちゃんとスクリーンセーバーが起動し 指定したフォルダ内の画像をスライドショーしてくれることが確認できました。 と、ここまでは良かったのですが、再起動後もう一度確認してみると、 スクリーンセーバーは起動するのですが、一向に画像が読み込まれず、 永遠とGoogleのロゴが表示され続けました。 Googleロゴは画像が1つも存在しないときに代わりに表示されるものだと思うのですが、 これが表示されるということは、指定した画像ファイルにアクセスできてないのかなと思います。 そこで画像を置いているフォルダをAll Userや共有ドキュメントなどの 誰もがアクセス権のある場所に移動してみましたが改善されず。 また、一度ログオン後、普通にスクリーンセーバーを起動して画像が読み込まれるのを確認した後、 ログオフして確認してみると最初はロゴが表示されますが、しばらくするとちゃんと 画像が読み込まれることがあったりなかったりで、これは再現性も乏しく理由が分かりません。 (キャッシュがどこかに残っているからログオフしても見れるのか??) ここまでいろいろ試してみましたが、どうしてもうまく動作しないので何か良い解決策があれば教えてください。 今一度やりたいことを確認すると、「ログオン画面で指定したフォルダ内の画像をスライドショーしたい」です。 Googleのスクリーンセーバーでなくても構いません。 よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバー?

    こんにちは。パソコンに疎いので、用語等間違ってるかもしれませんがお願いします。XPを使用しています。そこで、パソコンを立ち上げて、何かしらやった後に、席を立つなり、もしくはパソコンに数分から数十分触らなかったら、スクリーンセーバーみたいなのが出てき、その後また更にパソコンに手を触れなかったら、電源が切れてしまいます。まず、電源が切れないようにするにはどうすればいいのでしょうか?また、パソコンに手を触れないようになったときからスクリーンセーバーが出てくる間での時間をもっと長くしたいのですが、それはどうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Windowsへのログオン、ログオフ

    Win XPで、今までずっとWindowswにログオンしている状態で、シャットダウンで自動的にログオフされることなんてなかったのですが、ユーザー名などを変更したところ、毎回シャットダウン時に自動的にログオフになり、起動したときには「Windowsへのログオン」という画面がでてユーザー名とパスワードを入力しないとOSが立ち上がりません。 以前の状態のように、パソコンON/OFF時にログオン、ログオフの動作をしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか? コントロールパネル内のユーザーアカウントにて“ユーザーのログオンやログオフの方法を選択する”を選び二つあるチェックボックス両方にチェックを入れてもダメでした。

  • スクリーンセーバー

    FMVデスクトップパソコンです。OSはWINDOWS XP SP3。スクリーンセーバーを変更しても元のスクリーンセーバーに戻ってしまう。

  • スクリーンセーバーのログオンでパスワードが認証されない

    スクリーンセーバーのパスワードの事で質問します。 普段から「再開時にようこそ画面に戻る」でロックをかける様にしているのですが、稀に正しいパスワードを入力しても、ログオンできない事があります。 仕方ないので再起動をしようとすると、「ほかの人がコンピューターにログオンしています」という警告が出ます。 再起動後は通常通りログオンできますし、現象の発生頻度は低いのですが、作業中のデータが消えてしまうので困っています。 どうにか対処方法はありませんでしょうか? OSはXP Home SP2です、よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーが表示されなくなりました

    先日まで表示されていたスクリーンセーバーが、昨日突然表示されなくなりました。 機種はDELL INSPIRON 1501 Windows XP Home edition SP2 セキュリティソフトは、Kingsoftをずっと使っています。 具体的な症状は以下の通りです。 (1)どのスクリーンセーバーを選択しても、プレビューを見ようとしても一瞬で消えて元の画面に戻ってしまう。 (2)どのスクリーンセーバーを選択しても、設定時間になってもスクリーンセーバーが起動せずに、デスクトップの壁紙が表示されたままになっている。 マウスが動いたのかなと思ったので、タッチパッドのボタンで試しましたがダメでした。 時間を1分や10分等に設定しなおしてみても、症状は変わらず。 電源の設定かと思い、電源の設定も常にオン、電源を切るなどの設定も全部「なし」に設定しましたが症状は同じです。 休止状態も解除しています。 念のため、システムの復元もやってみましたがコレもダメでした。 セキュリティソフトの影響もあるかも知れないと思い、一旦セキュリティソフトを切ってみましたが、結局これもダメでした。 自分でも何か触ったという記憶もなく、ある日突然こうなってしまいました。 どなたか解決策をご存じの方、お教えいただけないでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバー表示後、更に10分経過後ログオフする設定は可能ですか?

    会社においてセキュリティの設定を行っているのですが、うまく設定が出来ません。 1.10分何も操作がない場合は、スクリーンセーバーを起動 2.さらに10分何も操作がない場合は、ログオフする。 こんな都合の良い設定はWindows2000/XPの標準機能で可能でしょうか? またグループポリシーから設定できますか?

  • スクリーンセーバーが動きません。

    デスクトップ表示ではスクリーンセーバーが起動しますが EXCELなどのアプリケーションを起動時にスクリーンセーバーが動きません。OSはWin98です。