• ベストアンサー

HDDについての質問です。 PC 接続

HDDへのバックアップをするときの手順についての質問です。 HD-H33U2のHDなのですが、BUFFALO簡単バックアップという状態にもっていきバックアップ先を変更しなくてはならないのですが、設定ができません。。 変更を押してもウインドウズ、ローカルディスク、その下にインターネット。 ここにHDがありバックアップ先に指定をしてバックアップするものと思っていたのですが・・・ それにウインドウズやローカルディスク、インターネットはバックアップ先に指定できません。。 どなたかご回答のほどよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoo
回答No.1

当該の外付けハードディスクを持ってないですし、簡単バックアップを使ったことがないので、ネット上にある情報を見ながらのアドバイスになります。 「簡単バックアップ」の使い方はこちらをご覧ください。 http://hdd-usb.pc-beginner.net/hdd-folder/kantan_backup_setting.html BUFFALOのサイトを探してみても「HD-H33U2」という機種は見当たりませんでしたが、下記ページにあるものが近そうなので、これであるとします。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hu2/ 「簡単バックアップ」のバックアップ先の[変更]ボタンを押して出てくるダイアログボックスに外付けHDDが出てこないということですから、パソコンがその外付けHDDを認識してないのかもしれません。 ●外付けHDDの電源は入ってますか? ●マイコンピュータを開いてみてください。そこに外付けHDDを示すアイコンが出ていて、ダブルクリックすると外付けHDDの中身が開きますか? まずこの2点の補足をお願いします。