• 締切済み

xpがシャトダウンできなくなりました

先日、フロッピードライブとDVDマルチドライブをつけました フロッピードライブが認識しないため 子供にみてもらたらP45AのBIOSをいじって認識するようになりましたが、xpがシャトダウンしなくなってしまいました、何回やってもダメなため,BIOSリセットし Winxpをセットアップしなおしても直りません、だれかわかる方、治し方をお知らせください。 ちなみに マザー FOXCONNP45A cpu E8500です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hisamaro
回答No.2

そもそも、それらのドライブは何で接続されているのですか? まず、原因の切り分けのために、このたび接続したデバイスを外してみて、シャットダウンできるかどうか試してみましょう。 もしかすると、マザーとの相性で電源が落とせない事態に陥っているのかもしれませんよ。

akio7480
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 思い切ってクリーンセットアップしたとこる何とかシャットダウンできるようになりました。  お手数かけました、ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

>P45AのBIOSをいじって 何処をどういじったのか書いた方が良いです。

akio7480
質問者

補足

BIOSのせっていは、フロピーをファーストブートに設定し余分なUSBをはずしました。以上です