• ベストアンサー

内蔵のDVDマルチスーパードライブを認識できなくなりました。

以前あったEドライブ(DVDマルチスーパードライブ)が突然無くなってしまいました。 BIOSで確認するとコンピューターにはDVDスーパーマルチドライブは、接続されていることになっております。 ドライバを組み込み直す方法を行いましたが出来ませんでした。 再セットアップをせずに再度認識させる方法はあるのでしょうか。 教えて下さい。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.2

デスクトップであれば、4-5千円でドライブが買えるので、 入れ替えてみたらどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.1

デバイスマネージャー上で!マークとか付いていませんか? 私も同じ状態で認識されていません、ドライバーの入れなおしを行おうとしても、 ”インストール可能なデバイスが見つかりません” と表示され復旧できない状態です。 私の場合は、現象発生がXPのSP3アップデート後なので、Vistaの場合とは異なっているとは思いますが、何かのWindowsアップデートが原因かと思われます。 システムの復元で利用可能な状態の時期まで戻してみてはいかがでしょうか? 私は基本的にDVDドライブは利用しないので、そのままにしておきますがw