• ベストアンサー

精子の事を教えてください。

54歳の男子です、精子の色が、ここ2回おかしいのです、年齢的に量は少ないのですが、黒い精子が出てきました、 見た目は精子に書道で使う墨を半混ぜしたような感じです、 何年か前から、ゼリー状の粒々した精子も出てました、年齢的なものかなーと、気にしませんでしたが、 今回は気にまります、何故かを知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81757
noname#81757
回答No.2

血液かもしれませんね。 ほんとうかどうかは責任もてませんが、血液は酸に晒されると黒っぽくなるといったことを何処かで聞いたことがあります。 ゼリー状の粒粒は、出ることがあるそうです。 お医者様泌尿器科受診なさってください。

noname#153366
質問者

お礼

お答えありがとう御座います。 泌尿器科など行った事が無いので怖いです、 様子を見ます。

その他の回答 (1)

• albert8
回答No.1

精液が黄色味を帯びることはありますが、黒色とは初めて聞きました。血液が酸化しても黒っぽく見えますし、前立腺や睾丸に炎症がおきてるといけませんので、泌尿器科で診察を受けたらどうでしょうか。

noname#153366
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います。 もう一度確認してから考えます。