• 締切済み

身元が解っている振り込め詐欺について

携帯電話のメールに未だに振り込め詐欺が来ます このメールはDOCOMOのドメインでメールが来るのと固定電話の連絡先が記載されています ということは身元を調べることは可能ですよね? ですがなぜこういった連中は摘発されないのでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• manno1966
回答No.2

> ったらどこから発信しているかは解りますよね? 半径20km程度には絞れます。 その中から、顔も何も判らない人物を捜す。 大抵は室内にいる人物。無理です。 何処にいるか判ったと言えるレベルではありません。 フォックスハンティングでも、無理。 >そこが疑問に思います 無線関係の知識の基礎の理解があれば、何故かは理解できると思います。

no_than9
質問者

お礼

>無線関係の知識の基礎の理解があれば、何故かは理解できると思います。 無線関係の知識があれば疑問には思わないんだが? それがわかれば >何故かは理解できると思います。 w

• hiroki0527
回答No.1

>ですがなぜこういった連中は摘発されないのでしょうか? ・架空の住所、名前、電話番号である ・固定電話の着信を別電話に転送しており電話番号設置先に該当者がいない ・単なる定型フォーマットで出てくる奴が逮捕等されようが出回っている ・迷惑メールとしてここが処理して誰も警察等に通報していない ・警察側で証拠不足等で摘発できていない どれかだろうと思います。

no_than9
質問者

お礼

回答ありがとうございました 固定電話だろうが転送だろうが携帯だろうが調べようと思ったらどこから発信しているかは解りますよね? それが架空名義で取得された携帯電話であっても そこが疑問に思います >・単なる定型フォーマットで出てくる奴が逮捕等されようが出回っている これの意味がちょっと解らないのですが、受付に出る人間は逮捕されることを承知の上で仕事をしているということでしょうか?