• 締切済み

ダイエットと胸・・

痩せる(減量)ではなく、体を引き締めます。それでも胸などの脂肪はおちてしまいますか? 私は一年かけて体重を11キロおとしました。夜ご飯をサラダだけにして、 水泳を少し、あとストレッチをしました。 160センチ60キロから49キロになりましたが、 その結果上半身が貧弱になり、胸が無に等しいくらい小さくなってしまいました。 CカップからAAへ・・・・・・・ このままではいけないと思いますが、また太るのはいやです。 でも胸をまたもとに戻すには、食べて脂肪をつけるしかないですよね。 体重は太って、でも運動をして脚やお腹や腕は引き締める・・・・ なんて無理でしょうか? 部分痩せが不可能なことは知っています。 どなたかアドバイスをください。 胸が無くて水着も恥ずかしくて着れません。

みんなの回答

回答No.2

栄養素の摂取時間にある程度シフトをつけるのはいいのですが、でも 夜がサラダだけでは寝ている間に昼間の活動で疲労・消費した分を 回復することは出来ません。胸だけ激やせしてしまうのも当然です。 カロリーを摂り過ぎないだけでなく、摂らな過ぎないのもやはり問題 なのです。夜もちゃんと炭水化物、蛋白質、脂肪、ミネラルを摂取して、 且つ適度な運動できちんとカロリーを代謝する体質にしましょう。 今の状態は、胸元だけやつれてしまっているのであり、健康的に やせた状態ではありません。同じ運動や食事パターンを取っても、 人によって遺伝的体質や生まれてからの生活習慣で身に付いた基本的な その人なりのリズムがあるので、本来ならちゃんとエクササイズ・ トレーナーなり医者なりにきちんと体質を定期的に診てもらいながら やらないと素人の生兵法で却って健康を悪化させる素になります。 胸にきちんと脂肪が溜まるようにするには、大胸筋、背筋、肩甲骨 周りに意識をおいてストレッチやエクササイズをするのが良いと 言われています。単にダイエットするだけだとかつてのBリーズ・ Bートキャンプなどでも大丈夫ですが、女性らしい体型を維持して 痩せるところは痩せるという主眼の場合、CアRズムなんかが その点を意識したエクササイズを多く取り入れていますね。 ちなみに、瞬発力のみを鍛えると基本的に太さが目立つ筋肉ばかりが 鍛えられてしまうので、ゆっくりと伸ばしたり縮めたりする ストレッチ(入浴時にバスタブでマッサージするとかも)を うまく組み合わせましょう。

7gatsu8
質問者

補足

ご回答有難うございます。 現在は、そんな無茶なダイエットではなく、 きちんと正しい食事生活をおくっております。 正しい生活を送り、かつ、胸(上半身)の筋肉トレーニングとストレッチを組み合わせてやれば、 元に戻る・・・ということでしょうか? コアリズムなどのDVDは、少し高くて手が出せない状況です;

回答No.1

運動を続けながら、5キロ前後太るしかないと思います。全身運動をしながら体重を元に近づけるしかないと思います。 体重が戻っても筋肉をつけるようにして行けば決して太っては見えないはずです。現在が痩せ過ぎだと思います。

7gatsu8
質問者

補足

ご回答有難うございます。 一回五キロくらい太って、そこからまた運動で 筋肉をつければいい ということでしょうか?