• 締切済み

ダイエットと胸

痩せる(減量)ではなく、体を引き締めます。それでも胸などの脂肪はおちてしまいますか? 私は一年かけて体重を11キロおとしました。夜ご飯をサラダだけにして、 水泳を少し、あとストレッチをしました。 160センチ60キロから49キロになりましたが、 その結果上半身が貧弱になり、胸が無に等しいくらい小さくなってしまいました。 CカップからAAへ・・・・・・・ このままではいけないと思いますが、また太るのはいやです。 でも胸をまたもとに戻すには、食べて脂肪をつけるしかないですよね。 体重は太って、でも運動をして脚やお腹や腕は引き締める・・・・ なんて無理でしょうか? 部分痩せが不可能なことは知っています。 どなたかアドバイスをください。 胸が無くて水着も恥ずかしくて着れません。

みんなの回答

回答No.2

さっきの回答者です* ストレッチ朝晩、筋トレ2日から3日に1回、週1で有酸素(楽しいからなおよい)ってかんじかな。わたしも。 こういう筋トレとか食事がいいですよ みたいな参考としてどうぞ。 ちなみに、筋トレ後はタンパク質食品をとりましょう。豆腐とかリンゴとかほうれん草とかわたしはよく摂ります。 筋トレは腹筋以外にもまんべんなく。 今日は上半身。あさっては下半身。みたいなかんじでやってます。腹筋はじかんがあればこまめにしてもいいと思います。 また、ボディビルダーにはならないと思いますが(笑)あの女性の方たち はやわらかい胸までもむきむきです。 なので女性は適正標準の筋肉が維持できれば女性らしい締まった体系になると思います。ガリ子ちゃんは、いくらモデルでも素敵だとは思いません。 今は逆に、ほどよい小デブちゃんのがかわいがられる時代ですしね。。。 水着は、今年はフリルのついたものでパッドつきで、カバーすればなんとかいけるでしょう。 がんばれ!

参考URL:
http://www.dnszone.jp/educate.php?cat_no=9
回答No.1

わたしは筋トレと水泳をして1年で3キロ減くらいしました。 おっぱい、逆に大きくなった。。。。ほんとに! あなたの場合、急に無理なダイエットという減量をしたので、引き締め、というよりは、胸の脂肪までも、減量するような減り方になってしまった。 夜はサラダ? そんなのだめです。 わたしもgooで教えてもらいながら、試行錯誤してますが、いい調子です。 筋トレして、有酸素して、タンパク質やミネラル、ビタミンのとれる食事をたべ、ときにはプロテインをのみ、じょじょに絞ってきたかんじです。 胸の筋肉も筋トレできちんと残しつつ、のトレーニングなのでおっぱいはしっかりしてます。 筋肉をつけるには体脂肪が不可欠だと、gooで学びましたよ。 筋肉をつけると基礎代謝があがるので、たべても太りにくくなる。 脂肪より、筋肉のが重いのはしってますか? 160cmで49kgは痩せ過ぎ。ガリ子ちゃんです。 5キロくらいプラス戻してみて、筋トレしましょう。 そのままのガリ子でいると、食べたものを消費しにくい体になって、油断するとすぐデブります。 女子は少しでも筋肉があれば、太りにくくなります。そんなに男子ほどたべられないし。 戻してみて、筋トレ! 水泳はすぐおちますよね、体脂肪。 鎖骨あたりもすっきりしてきますし。 水泳しすぎたかなあ。。。。すこし。

7gatsu8
質問者

補足

ご回答有難うございます。 これからは、正しい食事生活を心がけ、 水泳とストレッチをしようと思います。 水泳は、週に一回程度しかいけないと思うのですが、 それでも大丈夫でしょうか? 家でできる運動、筋肉トレーニングがありましたら教えてください。 ストレッチは毎日しています。 お願いします。

関連するQ&A

  • 胸とダイエット

    痩せる(減量)ではなく、体を引き締めます。それでも胸などの脂肪はおちてしまいますか? 私は一年かけて体重を11キロおとしました。夜ご飯をサラダだけにして、 水泳を少し、あとストレッチをしました。 160センチ60キロから49キロになりましたが、 その結果上半身が貧弱になり、胸が無に等しいくらい小さくなってしまいました。 CカップからAAへ・・・・・・・ このままではいけないと思いますが、また太るのはいやです。 でも胸をまたもとに戻すには、食べて脂肪をつけるしかないですよね。 体重は太って、でも運動をして脚やお腹や腕は引き締める・・・・ なんて無理でしょうか? 部分痩せが不可能なことは知っています。 どなたかアドバイスをください。 胸が無くて水着も恥ずかしくて着れません。

  • ダイエットと胸・・

    痩せる(減量)ではなく、体を引き締めます。それでも胸などの脂肪はおちてしまいますか? 私は一年かけて体重を11キロおとしました。夜ご飯をサラダだけにして、 水泳を少し、あとストレッチをしました。 160センチ60キロから49キロになりましたが、 その結果上半身が貧弱になり、胸が無に等しいくらい小さくなってしまいました。 CカップからAAへ・・・・・・・ このままではいけないと思いますが、また太るのはいやです。 でも胸をまたもとに戻すには、食べて脂肪をつけるしかないですよね。 体重は太って、でも運動をして脚やお腹や腕は引き締める・・・・ なんて無理でしょうか? 部分痩せが不可能なことは知っています。 どなたかアドバイスをください。 胸が無くて水着も恥ずかしくて着れません。

  • ダイエットで悩んでます!

    高3女子です! 身長 154cm 体重 55kg 体脂肪率 17.8% 筋肉量 43kg 水泳を引退してから2ヶ月経ちましたが、体脂肪率や筋肉量が変わりません。 今は、週に4回ぐらい15キロ程度走ったり朝晩暇があったらストレッチをしたりしてる程度です! 食べてる量は多いと思います。 でも体重の変化、体脂肪率の変化がないのでどこで消費してるんだろってこわいです。 これからどーんと体重が増えたりするのでしょうか。 そして、体重を5キロ程減量したいのですが、 何をすれば良いのかアドバイスください(>_<)!

  • ダイエット7ヶ月目・・・胸だけ痩せた!?

    ジムに通いはじめ7ヶ月目に突入しました。 最近まで食事制限ができず、いまだに3~4キロの減量です。 とりあえず、食事制限もできるようのなってきたので これから・・・と思うのですが、 今までの減量分はすべて胸に集中していたような気がします(泣) 49歳 女 152cm 50キロ前後 体脂肪は28くらいだと思います 現在ジムではクロストレーナーで 600カロリー消費するよう運動しています。(週5回) あれこれできないので、もう少し体脂肪が落ちたら 筋トレに集中しようかと考えておりましたが、 このような状況でトレーニング方法が間違っているのか 心配になってしまいました。 食事制限は先月から1ヶ月ほどしていますが、 自分に甘い食事制限です。 内容は3食ご飯100g 卵豆腐1P、野菜サラダ(内容は少々変わります) 後、1品はバランスをとるために いろいろ体によさそうなものを食べています。 間食はジャーキーとかアメとかでごまかし、 週1回は食べたいオヤツ(400カロリーくらい)を食べています。 こんな感じですが、目標は47キロ・体脂肪は25を切ることです。 どのように続けていけば胸以外の体脂肪が減るのか アドバイスいただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 出来るだけ胸痩せをしないダイエット

    現在始めて約1か月が経ちましたが、体重の減少と共に同時に胸も小さくなり始めています。 やはり脂肪を燃焼しているわけで、胸だけ残すというのは無理な話ですが、出来る限り胸のサイズダウンは避けたいです…。 ・過度な食事制限はしない ・ジョギングやウォーキングの際は胸を固定する ・あまり激しい運動は避ける ネットでは上記のようなお話を見かけました。 全体的なシェイプアップはもちろんですが、下半身(特に足)痩せが一番の目標なので、現在は食事制限にはそこまで重きを置かず、軽いジョギングやウォーキングを行っています。 ダイエットの経験談や、上記以外で効果的な方法をご存じの方がいれば、お話を聞かせてもらえるとありがたいです。

  • ダイエットのアドバイスをお願いします

    ダイエットのアドバイスをお願いします 20代後半♀ 体重は74キロで、体脂肪率は40%もあります 仕事や私生活のストレスで、気付いたら6年間で20キロも太ってしまいました これからジムへ通って、昔やっていた水泳でマイナス20キロ減量を目指そうかと考えていますが、上記の体重だとどのくらいのペースで落ちていくものなのでしょうか? できれば3カ月で12キロ以上は落としたいので、週に5日、1日最低でも2時間は運動しようかと考えています 調べて貰ったら基礎代謝はかなり低く、1500キロカロリーなのだそうで、 内臓脂肪は少ないんですが皮下脂肪が多いので痩せにくい体質だと思います また、もし水泳以外でお勧めの運動法等があれば、アドバイスして頂けませんか?  

  • ダイエット方法

    こんばんわ。 最近体重が増え出し、気になるところです。 155.4センチの私は、現在体重55.6キロです。 体脂肪率が多いため、現在太って見えます・・・。 そのため、夜ご飯を少なめにしようと、考えているところです。 そして水泳にも通おうと思います。 現在私は24歳のOLで、都内に勤めています。 明大前近辺に住んでいます。 家の近くで水泳もしくはスポーツ事務に通おうと思います。 近場でご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 (世田谷区在住です)

  • ダイエットしたい。特に体脂肪の減らし方について教えてください。

    ダイエットしたい。特に体脂肪の減らし方について教えてください。 現在体重は55キロで体脂肪が30%あります。できれば20%ぐらいまでに減らしたいと思っています。 有酸素運動の昇降台を取り入れようと思います。いつ行うべきですか? 夜ごはん→有酸素運動→スクワット、ストレッチなどの順番でもいいのでしょうか?それとも有酸素運動が最後でしょうか?

  • 胸の重さ

    わたしは、身長に対して体重が軽めな方なのですが(「やせ」ではなく「普通」ですが。)、胸が小さいです。そして、足などは太いです… 体重が軽めになっているのは 1)胸が小さいから 2)筋肉が少なく脂肪が多いから 3)実は骨がスカスカとか、脂肪とは無関係 4)皮下脂肪は多いけど内臓脂肪は少ない などが原因ではないかと思うのですが…(4なら良いのですけど!) 2・3・4は検査とかしないとわからないかと思います。そこで、1がどの程度影響しているのか知りたくて。 胸の大きさと体重の関係がわかれば、教えていただきたいのです。(Cの人はAの場合より+●kgとか) 脂肪1kgが9000kcalだそうですが、体積的にはどのくらいなのでしょうか? ダイエット&フィットネスの質問ではないかもしれないですが、脂肪のこととかはこちらが詳しい方が多そうと思ったのでこちらに質問させていただきました。

  • 胸痩せの運動など。

    胸痩せに関してたくさんの質問がありますので重なっていたらすいませんm(_ _)m 痩せれば胸からおちていくと言いますし、胸痩せしたくなければ胸を固定して運動すればいいといいます。 でも胸は痩せたいのに固定しなかったら垂れていきますよね(>_<) いったいどうやって垂れずに胸痩せすればいいんでしょうか。 あと、どのような運動が具体的に効果的なのでしょうか。 身長体重で考えると、やや太っているのでただ脂肪が胸についたんだと思うのですが。(>_<) ちなみに女です。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう