• 締切済み

ダイエットと胸

痩せる(減量)ではなく、体を引き締めます。それでも胸などの脂肪はおちてしまいますか? 私は一年かけて体重を11キロおとしました。夜ご飯をサラダだけにして、 水泳を少し、あとストレッチをしました。 160センチ60キロから49キロになりましたが、 その結果上半身が貧弱になり、胸が無に等しいくらい小さくなってしまいました。 CカップからAAへ・・・・・・・ このままではいけないと思いますが、また太るのはいやです。 でも胸をまたもとに戻すには、食べて脂肪をつけるしかないですよね。 体重は太って、でも運動をして脚やお腹や腕は引き締める・・・・ なんて無理でしょうか? 部分痩せが不可能なことは知っています。 どなたかアドバイスをください。 胸が無くて水着も恥ずかしくて着れません。

みんなの回答

回答No.2

さっきの回答者です* ストレッチ朝晩、筋トレ2日から3日に1回、週1で有酸素(楽しいからなおよい)ってかんじかな。わたしも。 こういう筋トレとか食事がいいですよ みたいな参考としてどうぞ。 ちなみに、筋トレ後はタンパク質食品をとりましょう。豆腐とかリンゴとかほうれん草とかわたしはよく摂ります。 筋トレは腹筋以外にもまんべんなく。 今日は上半身。あさっては下半身。みたいなかんじでやってます。腹筋はじかんがあればこまめにしてもいいと思います。 また、ボディビルダーにはならないと思いますが(笑)あの女性の方たち はやわらかい胸までもむきむきです。 なので女性は適正標準の筋肉が維持できれば女性らしい締まった体系になると思います。ガリ子ちゃんは、いくらモデルでも素敵だとは思いません。 今は逆に、ほどよい小デブちゃんのがかわいがられる時代ですしね。。。 水着は、今年はフリルのついたものでパッドつきで、カバーすればなんとかいけるでしょう。 がんばれ!

参考URL:
http://www.dnszone.jp/educate.php?cat_no=9
回答No.1

わたしは筋トレと水泳をして1年で3キロ減くらいしました。 おっぱい、逆に大きくなった。。。。ほんとに! あなたの場合、急に無理なダイエットという減量をしたので、引き締め、というよりは、胸の脂肪までも、減量するような減り方になってしまった。 夜はサラダ? そんなのだめです。 わたしもgooで教えてもらいながら、試行錯誤してますが、いい調子です。 筋トレして、有酸素して、タンパク質やミネラル、ビタミンのとれる食事をたべ、ときにはプロテインをのみ、じょじょに絞ってきたかんじです。 胸の筋肉も筋トレできちんと残しつつ、のトレーニングなのでおっぱいはしっかりしてます。 筋肉をつけるには体脂肪が不可欠だと、gooで学びましたよ。 筋肉をつけると基礎代謝があがるので、たべても太りにくくなる。 脂肪より、筋肉のが重いのはしってますか? 160cmで49kgは痩せ過ぎ。ガリ子ちゃんです。 5キロくらいプラス戻してみて、筋トレしましょう。 そのままのガリ子でいると、食べたものを消費しにくい体になって、油断するとすぐデブります。 女子は少しでも筋肉があれば、太りにくくなります。そんなに男子ほどたべられないし。 戻してみて、筋トレ! 水泳はすぐおちますよね、体脂肪。 鎖骨あたりもすっきりしてきますし。 水泳しすぎたかなあ。。。。すこし。

7gatsu8
質問者

補足

ご回答有難うございます。 これからは、正しい食事生活を心がけ、 水泳とストレッチをしようと思います。 水泳は、週に一回程度しかいけないと思うのですが、 それでも大丈夫でしょうか? 家でできる運動、筋肉トレーニングがありましたら教えてください。 ストレッチは毎日しています。 お願いします。