• 締切済み

地デジ対応パソコンの接続

代理質問です。 地デジ対応のノートパソコンを購入し、接続しようとしたのですが、受信できません。 原因にはどんなことが考えられますか? NEC Lavie L LL550 ノートパソコン UFHアンテナ らしい… バッファロー地デジチューナー外付け HU230 アナログ回線からケーブル?でパソコンに繋ぐ(私には意味不明です) ↑↑住んでいる場所が、まだ地デジを受信できないから 午前中はNHKだけ微妙に受信できたらしい アンテナ信号がありませんと表示されるらしい。 よろしくお願いします♪ 何か

みんなの回答

• ume06
回答No.2

とりあえずはそこに地デジの電波がきてるかです。 壁のアンテナ端子(が一般的ですので)からケーブルでPCの地デジアンテナ入力に接続してチャンネル設定(このあたりはPCの説明書を参照)してその状態ならアンテナが地デジに対応してない(UHFアンテナであってもチャンネル帯、向き)可能性がありますのでそれをチェックしてください。 わからなければ近所の電気やさんにみてもらうのが確実でしょう。

papico386
質問者

お礼

別の部屋では地デジが見れるらしいのですが、その部屋から接続しても電波0%らしいのです。 やはり電器屋さんに相談してみた方がよさそうですね。 回答ありがとうございました♪

• nori_007
回答No.1

アンテナが対応していない。 電波が弱い。 >アンテナ信号がありませんと表示されるらしい。 だから電波が来てないということです。 電器屋さんにアンテナを設置して頂いてください。

papico386
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電波は0%らしいです↓ 別の部屋では地デジが見れるらしくアンテナも設置してあるらしいのです。。。 向きの問題でしょうか… 電器屋に応相談ですね。