• ベストアンサー

ソウルの屋台でご飯を食べた方いますか?ちょっと体調が・・・

先週ソウルに行ってきて、最終日に東大門近く の屋台でご飯を食べました。 その日に帰国し翌日は熱がちょっと出て食欲がありません。 それから今で3日間、むかむかが続いてもどしてしまったり。。。 食べてしまった後にガイドさんさんから聞いたのですが、 「屋台は高くて不衛生だから、ホットックとかのつまみ程度しか ソウルの人でも食べない」とのこと。 失敗!と思いましたが、どうも体調が良くなりません。 疲れもあるかと思いますが、同じように体調不良を経験された方 いますか??

noname#146509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selea725
回答No.1

それは・・・油かもしれませんね。 現地の韓国人でも屋台で飲み食いしますよ。 (夏は魚介類は屋台で食べない、という人は結構いますけどね。) ただ東大門周辺は割高なので、地元や会社近くに行きつけがある人が多いですが。 不衛生といっても、ほとんど生ものは扱っていないと思いますが・・ 生もの食べましたか? 油かな?と書いたのは、ああいう屋台っておやつ屋台でもそうなんですがとにかくすごい量の油を使うんですよ。揚げ物も出す前に揚げ直したり、チヂミもすごい油を使って焼いたものを更に焼きなおしたりします。なのでムカムカは私も経験ありますね。夏場に刺身のせ冷麺を食べて食あたり状態になった時は下痢が続いて常に貧血気味になり、3日間くらい苦しみました。 運が悪かったのか、疲れて抵抗力が落ちたところに良くないものを食べたのが原因かわかりませんが・・・ とにかくお大事に。

質問者

お礼

生ものは食べなかったのですが、やはり冷蔵庫に入ってた 冷たいチヂミを油でいため直して出されました。 あと焼きうどんがおいしいと勧められ。汁のうどんも食べました。 そうですね。油かもしれません! ホットックも行列している人気店で食べたのですが、それも 大量の油を使ってました。 私は天ぷらでも古い油とか使っているお店で食べると むかむかしたり、昔オリーブオイルでも店でパスタを食べると もどしたりして、非常に油に敏感な体質であることは確かです。 今は油に体が拒否反応を示してるのかもしれませんね。 まだ疲れも取れてないのもあるので、様子みます。 しかしちょっと原因が分ったような感じですから、油は控えれば いいわけですからね。 東大門周辺は割高なんですね。 納得いきました。 どうもありがとうございました。