• ベストアンサー

ソウルの屋台でご飯を食べた方いますか?ちょっと体調が・・・

先週ソウルに行ってきて、最終日に東大門近く の屋台でご飯を食べました。 その日に帰国し翌日は熱がちょっと出て食欲がありません。 それから今で3日間、むかむかが続いてもどしてしまったり。。。 食べてしまった後にガイドさんさんから聞いたのですが、 「屋台は高くて不衛生だから、ホットックとかのつまみ程度しか ソウルの人でも食べない」とのこと。 失敗!と思いましたが、どうも体調が良くなりません。 疲れもあるかと思いますが、同じように体調不良を経験された方 いますか??

noname#146509
noname#146509

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • selea725
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.1

それは・・・油かもしれませんね。 現地の韓国人でも屋台で飲み食いしますよ。 (夏は魚介類は屋台で食べない、という人は結構いますけどね。) ただ東大門周辺は割高なので、地元や会社近くに行きつけがある人が多いですが。 不衛生といっても、ほとんど生ものは扱っていないと思いますが・・ 生もの食べましたか? 油かな?と書いたのは、ああいう屋台っておやつ屋台でもそうなんですがとにかくすごい量の油を使うんですよ。揚げ物も出す前に揚げ直したり、チヂミもすごい油を使って焼いたものを更に焼きなおしたりします。なのでムカムカは私も経験ありますね。夏場に刺身のせ冷麺を食べて食あたり状態になった時は下痢が続いて常に貧血気味になり、3日間くらい苦しみました。 運が悪かったのか、疲れて抵抗力が落ちたところに良くないものを食べたのが原因かわかりませんが・・・ とにかくお大事に。

noname#146509
質問者

お礼

生ものは食べなかったのですが、やはり冷蔵庫に入ってた 冷たいチヂミを油でいため直して出されました。 あと焼きうどんがおいしいと勧められ。汁のうどんも食べました。 そうですね。油かもしれません! ホットックも行列している人気店で食べたのですが、それも 大量の油を使ってました。 私は天ぷらでも古い油とか使っているお店で食べると むかむかしたり、昔オリーブオイルでも店でパスタを食べると もどしたりして、非常に油に敏感な体質であることは確かです。 今は油に体が拒否反応を示してるのかもしれませんね。 まだ疲れも取れてないのもあるので、様子みます。 しかしちょっと原因が分ったような感じですから、油は控えれば いいわけですからね。 東大門周辺は割高なんですね。 納得いきました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノリャンジン水産市場(初めてのソウル旅行)

    二泊三日で、初めてのソウル旅行に行きます。 目的はグルメ・ショッピング・エステです。 以下の行程を予定していますが、ノリャンジン水産市場 に行くべきかどうか悩んでいます。 (海産物にすべきか、サムゲタンにすべきか悩んでます。) 「ノリャンジンよりこっちの方がお薦め」というご意見や 「ソウルに行ったらコレを食べるべき!」という情報、 またはソウル観光の上手な周り方をご教示頂けたらと思います。 1日目 午後ソウル着 夕方頃ノリャンジン水産市場へ行き、海産物を食べる 夜に明洞に行き、ショッピング&エステ、屋台フードを物色。 2日目 朝食:お粥 ソウル半日観光 昼食:ビビンバ 午後、南大門→明洞→東大門 夕食:東大門もしくは明洞辺りで焼肉 3日目 帰国のみ。 以上です。どうぞ宜しくお願い致します

  • 相次いで体調不良

    長文になります<(_ _)>私が下痢腹痛食欲不振だるさ体の痛み熱で体調不良起こし治ったと思いきや1日後に父が脈拍早く血圧高めで食欲不振と体の痛みを訴えました。私は治りましたが父の事が心配です。何科に掛かれば良いのでしょうか?&カテに関係無しですが呪いのビデオ好きな人居ますか?私は好きです

  • 体調不良なら何でも許されると思ってる彼

    付き合っている彼とは毎日LINEしているのですがたまに丸1日未読スルーがあります。 翌日には体調不良でずっと寝てたと言います。 それはまだいいのですが約束している日も未読、電話も繋がらなく約束の時間1時間前ぐらいにドタキャンのメッセージが来ます。朝から熱があって、、という具合なのですが体調が悪いと気付いた時点でその旨をLINEで一言入れてほしいのですが彼は「体調悪くて横になったら知らない間に寝てた」(だからしょうがない)という……。 彼とは付き合いが長いのですが 体調不良と言えば何でも許されると思ってる節があります。 私なら相手を待たせてしまうと思いすぐに連絡入れる方なので彼の言動が理解できません。 ですが私自身が体調不良にほとんどならない無敵タイプなので相手の気持ちがわからないだけかもしれないと質問させていただきました。 体調不良なら事後報告になりますか?もしくは約束時間ギリギリなど。 ※浮気等はないと思ってます。断言できませんが何となく。

  • 韓国ソウルに詳しい方教えて下さい★☆

    来月に三泊四日で友人とソウルに初めての海外旅行に行きます! 中日2日間自由行動なのですが、1日目明洞でコスメを中心に、2日目は南大門、東大門で食品、服、小物、雑貨を中心に買い物をする予定です!他に汗蒸幕も行く予定です!食事はサムギョプサルなどの焼き肉、お粥、参鶏湯、は必ず食べたいと思っているのですが、ここで質問です!!!  1、コスメで「これは買って良かった!」や、「ここのお店のこの商品がおすすめ!」などせっかく行くなら買うべき物などありましたら教えて下さい! 2、南大門、東大門は1日では回りきれないぐらい広いと聞いたのですが、品ぞろいが豊富など、ここには絶対行くべきというお店ありましたら教えて下さい! 3、おすすめの汗蒸幕店、又、ここには行かない方がいいなどありましたら教えて下さい!!あとは、どこのお店にもだいたい石膏パックやカッピングなどのオプションがあるようですが、おすすめのオプションありましたら教えて下さい! 4、「これは食べたほうがいい!」という食べ物や、お勧めのお店ありましたら教えて下さい!! 5、初めての海外旅行なので色々と調べたのですが、「帰国する際に買ったものを持ち帰れなくてガイドさんにあげた」などせっかく買ったのに持ち帰れなかったという人が結構いるみたいですが、逆に「沢山買えて満足!」などの意見も多いみたいです。旅行会社の人に聞いた所、スーツケースなどの預ける荷物は特に気にする必要はないと言われました。重量オーバーした場合はお金がかかるということは教えてもらいましたが、実際はどうなのでしょうか?私はブランド品やたばこなどわ買わずに、コスメ(特にシートパック)はたくさん買って来るつもりです!! 長々と読んで頂きありがとうございました!!一つでも多くの回答待ってます!宜しくお願いいます!!

  • 原因不明の体調不良が続いています

    高校2年生女子です。 最近体調不良が続いています。 37度~38度の不明熱はずっと前から 続いていたのですが、それに 食欲不振、立ちくらみ、めまい、動悸 手汗足汗、吐き気なども加わり 毎日つらいです。 食欲がなく、あまり食べられないため 体重が減り続けています。 生理は毎月定期的にきていたのに 10日も遅れました。 親に体調不良を訴えても そんなの大したことない、 と言われてしまったので 病院には行きづらいです。 (私が住んでいるところは田舎なので 車がないと病院に行けません) つらいですが、 このままにしておいても大丈夫でしょうか?

  • 体調がとても悪いです。原因は?厚いから?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか。 先週の8月11日(日曜)から今日の8月17日(日) にかけて 体調がとても悪いです。 何か皆様も思い当たる原因はないでしょうか。 びねつがある。頭が痛い。舌が痛い。下痢が続く。 仕事はできる。とてもだるい。つかれやすい。 咳はない。喉は痛くありません。夜寝付けるが、背中が痛い。 何か早起きができない。うつ状態である。 要領の悪いご質問ですみません。 よろしくお願い致します。

  • 先週の金曜日から体調を崩しています。

    先週の金曜日から体調を崩しています。 金曜日は朝から寒気がして、食欲がなく、熱は39℃ありました。 温泉に入り体を温め、風邪薬を飲んで休んだところ、 翌朝には平熱に戻っていました。 しかし月曜日になっても食欲は戻りません。 腹は空いているのですが、食事に手を付けると箸がすすみません。 吐き気がします。 ちなみに金曜の前夜はお酒を呑んでいました。 何か考えられることってありますか? お願いします。

  • 彼の体調不良について

    本日10時にデートの約束をしていました。一時間くらい前に時間をずらしてほしいとメールきました。体がきつくてと…確かに前日も体がきついとはいってましたが先週の日曜日も体調不良で会えませんでした。続くので本当かな?浮気してる?と疑ってる気持ちもあります😢 確かに先週から勤務時間が早朝に変わり体がついていけないと言ってたので本当に体調不良なのかもしれないんですが…不安で仕方ありません…最近会う約束をしていても、、本当に会える?また体調不良になるんじゃない?って辛いです

  • 恋人が体調不良のとき

    激務(長時間労働、休みがない)が原因で 先週から体調不良を訴えていた彼がついに週末寝込んでしまいました。 週末会う約束をしていましたが、 「熱がある、外出たくない」と電話で言っていたので、 内心寂しいと思いつつも、「ゆっくり休んでね^^」と言って、 そっとしておきました。 本当はお見舞いに行きたいぐらいなのですが、 彼は実家住まいで、まだ彼の親にもお会いしたことがないので、 何もできずじまいでした。 相手が体調不良の時は、そっとしておいたほうが良いのでしょうか? 毎日電話で話しますが、先週などは明らかに しんどそうだったので、早々に電話を終わらせていました。 皆さん、こんなときどうしていますか? よろしくお願いいたします。

  • たった一日のソウルの回り方

    こんにちわ。 6月初めにハワイと韓国を組み合わせた旅行プランで行って来ようと思っています。 ハワイに4泊とソウルに2泊です。 ハワイは以前回っていますので、なんとなく解るのですが、ソウルは初めてです。 しかも夜の7時に着いて一泊と翌日一日フリーだけなんです(涙) この短い時間で、おいしいものを食べつつ、買い物も多少できたら…と思っています。 希望は焼肉とサムゲタンを夕食に食べること。 屋台街で韓国らしい昼食と雑貨などを見たいこと、です。 この短い時間内で、どう回ったら効率よく動けるか。 ご教授いただけたら嬉しいです。 皆様のオススメの観光プランを教えてください。 ヨロシクお願いいたします。