• 締切済み

あっけらかんとなりたい

koba_kazuの回答

• koba_kazu
回答No.3

こんばんは。僕も少し理解できる部分があったのでアドバイスを。 起こってもいないことを心配する時は、そうなった場合の対処法を 考えるようにした方がいいと思います。 悪い方に物事が行くことになった場合の対処法を考えるのは 突発的なことが起きた時のシミュレーションとなり、良いと思います。 「そうなったらどうしようー」ではなく「そうなったらこうしよう」と 真面目に考えることで、力になりますよ。 そういうことになり得ない、という先読みもできるようになると思います。 気になることが頭を離れない場合は、口に出していって見ましょう。 「これが気になります」とか、軽い感じで友達に「これがまだ気になる んだよね」とか。声に出していってみましょう。意外といい答えが 返ってきたりしますよ。 こういうやり方で、もやもやを、完結した形に変えれば、 活発にもなると思います。頑張ってください。

kyo-sen
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 もやもや感は、この数ヶ月ずっとあります。 おそらく不安が先立っているのだと思います。 完結する形で思考が出来るようになりたいですね。