• 締切済み

胃炎?妊娠?

昨日の昼から胃がちくちく、胃が苦しい、 吐き気、腰痛、横腹ちくちく、お腹のはり 足の付け根のちくちく感があります。 胃が苦しいのは2時間くらいで おさまりました。 その他のは定期的になります。 彼氏には胃炎やないとと言われたんですけど これは胃炎なんですか? それとも生理2日前です。 生理痛でしょうか? また胃薬を飲んでも大丈夫でしょうか? 妊娠希望なので排卵日付近で Hをしました。 上の症状は妊娠とは関係ないですか? 質問多くてすいません!! よろしくおねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#110494
noname#110494
回答No.3

#1補足です。 痛み止めは、有益であれば妊婦に使用する場合がありますが 胃薬は、妊婦に禁とされている物が多数あります。 相談するのであれば、薬剤師(薬局)ではなく医師(病院)に行って下さい。 もし、いわゆる「つわり」だとすると、つわりは妊娠の生理現象です。 胃薬を飲んで直るものではありません。 たかだか胃薬ではありません。慎重にして下さい。

  • v999v
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

妊娠の症状は人それぞれ(とくに症状が無い人もいる)だし、 素人が判断できることではないと思いますのでまず妊娠検査薬で みてみては? 私は生理が一週間遅れた頃に、夜中に急に下腹部が痛くなってトイレに 行っても便が出るかんじでもなくおかしいな~、もしや妊娠?と思って 次の日に妊娠検査薬で陽性がでました。さらに2~3日後に産婦人科に 行って妊娠5週目だと診断されました。これくらいの時期だとかろうじて わかることもあればわからないかもしれない微妙な時期らしいです。 胃薬くらいでは問題ないと思います。私は妊娠を知らずに痛み止め飲んで しまったことを医師に相談しましたが、常用してるわけではないからそれくらい 大丈夫と言われました。病院に行きにくかったら薬剤師に、妊娠の可能性が ある場合胃薬を飲んでも大丈夫か聞いてみたらいかがですか?

noname#110494
noname#110494
回答No.1

症状だけでは、これが原因ですとは言い切れません。 病院に行って診察するにも妊娠の可能性があると言われると 出来る検査は限られています。薬も出せません。 妊娠しているのか、いないのかを確認する必要があります。 早期(生理予定日当日)から検査できる試験薬があるので それでチェックして下さい。 エコーと内診では、まだ妊娠の確定は難しいと思われます。 妊娠がわかるまでは、薬の服用は止めておくのが無難です。

関連するQ&A

  • 胃炎が治らない

    2ヶ月前に胃カメラを飲み、胃炎との診断を受け薬を飲んでいるのですが直りません 朝と昼は大丈夫なのですが夕方ころから吐き気が始まり困ってます 吐き気を減少させる方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠?

    先月の4~11日が生理で その後4回程性行為をしました。 1回は生で1分程挿入(彼はいく我慢もしていません。)の後ゴムを装着。残り3回は生で挿入はしていません。 排卵日だと思われる日付近は性行為をしていませんし12月に入ってからもしていません。 今月の生理予定日は2日あたりですが、まだ来ていません。 11月29、30日の二日間だけ急におりものの量がふえ12月2日だけなんとなく下腹部のだるさを感じましたが現在は感じていません。生理前の兆候かと思いましたが、妊娠のことを心配するとなんとなく左側の足の付け根が少し痛むような… お腹のはりもなんとなく感じられるような気がしますが、普通の時でもあることなので… 気にしすぎて遅れることもあるみたいですが、去年の12月の生理も、1週間遅れて来ましたがそれからは遅れたことはありません。 今の症状は足の付け根のチクチクとお腹がはっているかんじ、どちらもきにしたときに感じて2分間くらいでおさまります。 妊娠検査薬もためそうと思っていますがそのまえに参考までに質問させていただきました。 やはりたった3日で 気にしすぎですか?

  • 妊娠検査薬・妊娠可能性は?

    妊娠検査薬・妊娠可能性は? 前回迄の生理↓ 4/27~30 5/12~15 6/9~12 7/10~13 8/6~9 仲良し↓ 8/15.22.28 生理予定日は9/3ですが、ここ二三日の症状が、 『下痢←→便秘』 『胸のはり』 『足の付け根痛』 『食欲増加』 『眠気MAX』 『吐き気』 『体温37℃(二日前以前の基礎体温の記録無し)』 などなどだったので、もしかして妊娠?と思い、今日9/4に1週間後から使える検査薬(一番安いピンクのやつ)でフライングしましたが真っ白・・・ ちなみに今月、両親の離婚という強いストレスがありました。 その為 (1)排卵が遅れてまだ検査薬が反応してないだけ (2)強いストレスによる無排卵 (3)単に生理が遅れているだけ かなぁと思っているのですが、皆さんはどう思いますか? アドバイス下さい!

  • 妊娠超初期?妊娠の確率は高いでしょうか?

    こんにちは。 最近体調が優れず、いろいろ調べていると妊娠超初期の症状のような気がしてなりません。 自分では妊娠しているのではないかと思い込んでしまい、 冷静に考えられないので、皆様の意見をお聞かせください。 生理が終わった直後の2週間ほど前に、行為をしました。 ゴムはつけず、お腹の上に外出しでした。 避妊を怠ってしまったことはとても後悔しています。 ここ最近4日ほど、 下腹部の痛み 足の付け根の痛み 動悸 腰痛 胸焼けや軽い吐き気(嘔吐はありません) おりもの(うすーい茶色いものも少量出ました) の症状がありましたが、 下腹部の痛みや足の付け根の痛みはなくなり、 吐き気もまだ少しありますが、だいぶよくなりました。 生理の周期は30日~36日ほどです。 若干不順です。 体温は計ってみたところ36度でした。 まだまだ早いですが、妊娠検査薬も試してみましたが、陰性でした。 妊娠している確率は高いでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    今月16日に仲良くし、17日くらいから腰痛と、足の付け根が痛く、16日から基礎体温が36.2度台から、36.6~36.9になっています。 排卵してから体温が上がったのでしょうが、足の付け根が痛くなったりするのでしょうか?妊娠しているのでしょうか?妊娠していたとして、こんなに早く症状がでるんでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?期待すべきではない?

    はじめまして。現在27歳・妊娠希望の主婦です。 この度はタイトルの通り、妊娠の可能性を知りたく初めて質問させていただきます。 内容がかなり長文となりますが、よろしければお付き合いください。 前回の生理は4月26日で、周期は早くて29日、遅くて34日前後です。 約2年前に稽留流産を経験し、1年半程妊娠を望んだ結果で落ち込み度がとてつもなくそこから計っておらず、正確な排卵日は特定出来ませんが、今月の大体の排卵日は10~15日辺りだと予測をしております。 今月の行為は“4、6、7、10日”にしております。 10日の夜に子宮の辺りがチクチクした痛みがあり、その時に「あ、排卵痛かな?」と思いましたが、11日にもその痛みがありました。それと同時に酷い頭痛と吐き気が起こるほど気分が悪くなりました。 12日にも痛みは弱かったけどありました。 色々と調べてみると、排卵痛とは排卵した瞬間に必ずしもなるわけではなく、痛みが起こるタイミングはそれぞれだとわかりました。が、どの日が排卵痛?!ってゆうか、どの日が排卵日?!と疑問ではあります。 その後、17日の夜寝る時に生理時の腰痛に似たのが起こり、中々寝付けませんでした。 翌日の18日には脚の付け根(右側)が引っ張られるような痛みがあり、吐き気がありました。子宮は違和感というかモヤモヤ感、脚全体が重くダルかったです。 19日はやはり右側の脚の付け根が痛み、右の足の甲の一部も短時間ですが痛くなりました。 腰痛もあり、子宮がチクチクと生理前みたいな痛みが多々あり、前日と同じで車酔いのような逆上せたような気分の悪さ、吐き気もありました。 この日は普段あまり喉が渇かず水分摂らないのですが、何故かよく喉が渇きました。 それと体温は通常と変わらないのに、身体がポカポカしました。 20日は前日と同じく子宮の痛み・足の付け根・熱はないのにポカポカ・気分の悪さ・吐き気・腰痛がありました。 太股にも痛みもありました。 膣口と言うのでしょうか、花園(笑)の入り口に一瞬引っ張られる様な痛みがありました。 そして今日、21日は太股の痛み、若干の腰のダルさ、子宮のモヤモヤ、気分が悪く吐き気。身体がポカポカ。 私は生理1週間前から徐々に、腰痛・肩こり・たまに頭痛・胸の張り・乳首が痒くなる又は痛くなる・たまに吐き気・1日中眠気・子宮のモヤモヤ感の症状が出てきます。 特に肩こりがとても酷いです。 ここ何日か前からオリモノの量が増えました。 生理前にも増えていた気がしますが、もっと多い様な気がします。 ここ何日か感じている症状は生理前ととても似ており、妊娠を希望している為敏感になってるだけと言われれば実際そうだと思います。 ですが、やはり期待してしまうのです。 だから毎回必ずある生理前の症状が今回ないのがとても気になります。 それは肩こりが全くなく、1日中ある眠気も起こりません。 長々と続きましたが、これらの症状と行為日で妊娠の可能性はありますか? どうか皆様の知識と経験を貸してください。

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠の可能性は? こんにちは。 10/2・3・10・11にゴム無し外出しで仲良ししました。 生理不順なので周期が安定していないですm(_ _)m 14日あたりから妊娠初期症状?のような症状があります。 ・腰痛、下腹の張り ・毎朝吐き気、胸やけ ・眠気 ・頻尿 ・おりものが増えた しかし20日にクリアブルーで検査したら陰性でした(/_;)(フライングのせいかも…) 一時間後薄ーく線があったのですが(・・;) きっと生理前なんだな、と諦めていたのですが、23日夜に下腹がかなり張り、薄茶色のおりものが。 23日は上の症状がより強くなり、 ・立ち仕事をすると足が重くなり、むくむ ・足の付け根が少し痛い が感じられ、昨日からは ・お腹が空きご飯食べると胃が痛み、吐き気 ・熱っぽく、とくに顔や首などが熱い ・だるくてやる気が出ない ・急に泣いたり怒ったりする の症状が増えてきました。 明日朝チェックワンファストで調べようと思うのですが、いてもたってもいられず、無知なのを承知で質問させていただきますm(_ _)m 過去の経験や知ってること、なんでも構わないのでぜひ教えていただきたいです。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠かなぁ?

    さっそくですが、排卵日が13日予定で仲良くしていたのですが、今までにゎない症状で排卵日からずっと、胸の張りが続いていて、今日ゎ胸の張り・胃のムカつき・食欲増・腰痛・足の付け根が痛い・下腹部の違和感・トイレが近いと言った症状がありますが、今日で高温期8・9日目で検査薬ゎ陰性でした。 前回の生理が12月31日で、今月の生理予定日ゎ1月27日です。 検査薬ゎまだ早かったのかなぁと思いながら。 ただ、去年の8月に妊娠6週で自然流産を経験したので不安です。 妊娠の可能性ゎありますかぁ? 似たような方がいたら教えてください。

  • 妊娠の可能性は薄いでしょうか?

    3月13日に生理が始まり、 3月18日に生理が終わりました。 その2日後に行為をしました。 それから2週間ほどたってからお腹の張りと下腹部のチクチクするような痛み、ゲップがよくでるようになり、吐き気もあります。そして今月の5日に前の生理から18日しかたっていないのに生理のような出血が3日間ありました。量もいつもの生理より少ないし、鮮血で、期間的にも短く、体温が高いです。(あたしは平熱が35.8なので36.5は高めだと思っています) そして謎の出血から3日たった今日風邪のような症状がでました。37.0の熱と身体の節々の痛み(特に背中と足の付け根)頭痛、腰痛、相変わらず下腹部の痛みとお腹の張りがあります。 そして生理予定日であると思われる昨日から37.0の微熱がでています。 しかし検査薬では陰性でした。 これはもう妊娠してないのでしょうか?無知ですみません。 仕事柄重いものをもったり、 動きまわる仕事なので本当に妊娠していたらと思うと心配です。 お力をかしてください。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    初めまして。 7月6日から生理が始まりました。 生理周期は26日です。 生理周期はあまりズレることはないです。 携帯サイトの排卵期は7月15日から7月20日と出てました。 タイミングを取ったのは15日の昼と16日に日付けが変わる頃。18日の夜と19日の朝方でした。 半年くらい前から妊活してますが授かりません。 年齢も39なのでどうしても赤ちゃんが欲しいです。 また、妊娠検査薬をフライングするとすればいつ頃から反応でますか? 生理前の症状に似た症状もありますが、足の付け根がチクチクしたりお腹が引っ張られてる感じもします。

専門家に質問してみよう