• 締切済み

チューリップ・水仙について

チューリップ・水仙(100本ずつ)を庭に植えたいと思っています。今から球根から育てる訳にはいかないので、育っている苗を買って、庭に植えたいと思います。 お勧めのお店・格安サイトなどがありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• bhoji
回答No.2

難しいですね、特にスイセンは難しいです。 わずかに楽天市場から:http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=1&s=28&sub=0&k=0&oid=000&uwd=1&sitem=%A5%B9%A5%A4%A5%BB%A5%F3%A1%A1%B2%EA%BD%D0%A4%B7&f=A&nitem=&g=304215&min=&max=&p=0 チューリップはどうしてもでしたら、既に芽の出た物を、ホームセンターでなどで売っていますがけっこう高いですよ。 Yahooのオークションにチューリップは出ています。 http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084206885-category-leaf.html それと基本的にこの2種類の球根は、開花してからわずか2週間くらいしか持ちません。 ホームセンターにパンジーが残っていれば安く買えます。 http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084216968-category-leaf.html 苗があれば、もう1カ月位は持つと思います。 それよりは次の準備をした方がよいです。 例えばオークションでユリの遅い物が売られています。 注意 養成球の場合は必ずしも咲くとはいえませんが・・・ http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084206883-category-leaf.html またはホームセンターでグラジオラスの球根や夏用の苗物を探すなど。

• Gletscher
回答No.1

苗で200本ですか? 20万円くらいになるんじゃないかな? 「チューリップ 苗」でググルと一杯ヒットしますよ。 池田町の坂崎種苗はどうでしょう?