• 締切済み

夏に蚊などが入らない高さは何階くらいですか?3階で大丈夫ですか?

市営住宅の3階に住んでいます。網戸なしで窓を開け放して夏を過ごせるのは何階くらいからですか?

みんなの回答

noname#95653
noname#95653
回答No.2

どうなんでしょうかねぇ。 断定は出来ませんが、3階ですとまず間違いなく入ってくると思います。 私の娘が、以前アパートの7階に住んでいましたが、窓から入って来ていました。 場所や環境にもよると思いますが、そこのアパートでは、7~8階くらいまでは、入ってくるような話でした。 高さ20mは、7~8階になります。

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• chiiboo_e
回答No.1

下記のURLですと、20Mくらいの高さは飛べるそうですよ?Σ(゜ロ゜屮)屮 ただ現在は、マンション住まいなど、人間の生活様式のほうが変わってきていますから、 都会の蚊は、人についてエレベーターで上がったり、ベランダの雨水溜まりや排水口などで繁殖し、 上層階でも見られるようになってるそうです。。。( ̄▽ ̄;) 蚊についてのQ&A ↓ http://www.gaityu.jp/QandA.html

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。