• ベストアンサー

Norton Internet Security 2009 のキーについて

「Norton Internet Security 2009」の体験版を使用しています。 もうすぐ期限が切れるので製品版に切り替えようと思い、キーを購入したのですが、 間違えて「追加プロダクトキー」を購入してしまいました。 (キーを入力して無効とメッセージが出て気がつきました) 「プロダクトキー」を今後購入すれば、この体験版は製品版になると思いますが、 「追加プロダクトキー」の方はまったくの無駄になってしまいます。 あまりにも勿体無いのでオークションにこの追加プロダクトキーを出品したいと思っているのですが、 これは他の人に譲ることは可能なのでしょうか? キーを入力した際にエラーとなっていますので、まだこのキーは使用していない事になりますよね? 更に、この追加プロダクトキー自体には、購入からいついつまでに使えというような 使用期限はあるのでしょうか? 初めてセキュリティソフトを使うことになり、仕組みがよく分かっていません。 何か勘違いをしているところなどがありましたら、ご指摘いただけるとうれしいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは! まず最初に確認します? 購入したキーの正式名称は「追加プロダクトキー」と記載されてますが間違い無いですか? 購入したキーは更新サービス延長キーでは無いのですか? http://www.symantecstore.jp/contents/norton2009_buy_key.asp ↑の方法で購入の場合はプロダクトキーでは無いですよ? ※プロダクトキーとは CD の袋の裏面、またはダウンロード版購入時にシマンテックから送信された確認メールに記載されているのがプロダクトキーです。 プロダクトキーは 5 つのグループの英数字からなります。各グループは 4 つか 5 つの文字でできています。 プロダクトキーの例: * AB12C-EFG3H-4IJ5K-L6MN8-OP9QR * A12B-3C4D-E5FG-6HIJ-K78L ※更新サービス延長キーとは 更新サービスの延長キーは 11 の文字からなります。 最初の 2 文字は大文字です。最後の 9 文字は数字です。 更新サービスの延長キーは、大文字小文字の区別があります。大文字を入力する際は、Shift キーを押します NIS-2007以降はプロダクトキーと、更新サービス延長キーのどちらでも更新可能です、したがって購入したキーで更新可能と伺えます。 2008以前はそれぞれのキーを入力する場所が違いましたが2009から同じ場所で入力が可能に成ってる様です。 キーの入力に間違いがあるのでは?と思われますので御確認下さい。 うまく出来ない場合は下記を御利用下さい。 http://www.symantec.com/ja/jp/support/index.jsp

LINCA
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます! 今までMacを使用していたためセキュリティソフトは入れておらず、今回Winに変わって 初めて導入することになり、色々調べて回っていたのですが、キーの名前(種類)が色々あって ごっちゃになっていた様です(汗) アドバイス通り、もう一度よく見直しながら入力しましたらOKでした! なんてそそっかしい私…お恥ずかしいかぎりです。 この度はありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.1

ノートンに一度相談なさったらと思いますが、如何でしょうか?。

LINCA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 symantecに問い合わせてみようかと思いましたが、方法が電話かFaxでしかできないようで、 電話は営業時間内にする暇が持てず、Faxも持っていないので困っていました。 でもお陰様で解決できました! お騒がせ致しました。ありがとうございました。