• 締切済み

こんな少女漫画知りませんか?

この前、学校で何のために生きているというのか?という話題になり、ある先生が少女漫画のうけうりなのだけど「人は幸せになるために生きている」ということを言っていました。 私はその言葉がどうも気になって、その漫画をぜひ読みたいのですが知りませんか? 情報量が少なくてすいません。

• masajp
  • お礼率91% (114/125)

みんなの回答

• luna8
回答No.4

「人は幸せになるために生きている」というのを見て、パッと浮かんだのが、 高屋奈月先生の「フルーツバスケット」っていう漫画です。 このセリフそのままかは自信がないんですが、結構似たようなセリフは言ってると思います。 今手元にある巻では、人は自分の存在理由を探すために生きているんだ。というようなことが書いてありました^^; 読んでいて、救われる漫画です。

masajp
質問者

お礼

おへんじありがとうございます。 救われる漫画ですか。おもしろそうですね。 読んでみたいと思います。

• yonepon
回答No.3

こんにちは。 学校とは全く関係ないので、全然違ったらごめんなさい。 幸せになるために~という台詞は、私が読んだことのある漫画では、もとなおこ作「遙かなり愛し夢幻」というもの のなかに出てきました。全14巻、秋田書店のプリンセス コミックスです。 #結構少女漫画でありがちな台詞な気も・・・。

masajp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにありがちな言葉かもしれませんね・・・(^^)

• ENIM
回答No.2

これだけの情報だと色々出てきそうですね ^^; 私の調べた範囲ですと、 つうかあ/入江紀子/YOUコミックス かなって感じです。 入江さんの漫画は「前向きに生きていく」系が多いと思われます。 機会がありましたら、読まれてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408862369X/qid%3D1046072425/250-0529551-2173043
masajp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私はけっこう「前向きにいく」系好きなのでぜひ読んでみようと思います。

• choco87
回答No.1

こんにちは♪ 全くの自信なしなんですが。。。 「ONE 愛になりたい」って漫画じゃないでしょうか?? 私の覚束ない記憶ですが 「幸せ」って文字がキーワードになってるような 切ない漫画でした。 主人公が幸っちゃんって名前で かなり不幸を背負って生きてるような境遇で それでも幸せを探そうと努力してるみたいな。 あんまり辛い展開で私自身好きな漫画じゃないんですけどね。 けっこう辛い恋愛漫画です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086172712/ref=sr_aps_b_/250-8187596-7105005
masajp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。さっそく読んでみようと思います。 ほかにもそんな漫画を見つけたらぜひ教えてください。