• 締切済み

こんな少女漫画知りませんか?

 この前、学校で何のために生きているというのか?という話題になり、ある先生が少女漫画のうけうりなのだけど「人は幸せになるために生きている」ということを言っていました。 私はその言葉がどうも気になって、その漫画をぜひ読みたいのですが知りませんか? 情報量が少なくてすいません。

  • masajp
  • お礼率91% (114/125)

みんなの回答

  • luna8
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.4

「人は幸せになるために生きている」というのを見て、パッと浮かんだのが、 高屋奈月先生の「フルーツバスケット」っていう漫画です。 このセリフそのままかは自信がないんですが、結構似たようなセリフは言ってると思います。 今手元にある巻では、人は自分の存在理由を探すために生きているんだ。というようなことが書いてありました^^; 読んでいて、救われる漫画です。

masajp
質問者

お礼

おへんじありがとうございます。 救われる漫画ですか。おもしろそうですね。 読んでみたいと思います。

  • yonepon
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.3

こんにちは。 学校とは全く関係ないので、全然違ったらごめんなさい。 幸せになるために~という台詞は、私が読んだことのある漫画では、もとなおこ作「遙かなり愛し夢幻」というもの のなかに出てきました。全14巻、秋田書店のプリンセス コミックスです。 #結構少女漫画でありがちな台詞な気も・・・。

masajp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにありがちな言葉かもしれませんね・・・(^^)

  • ENIM
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

これだけの情報だと色々出てきそうですね ^^; 私の調べた範囲ですと、 つうかあ/入江紀子/YOUコミックス かなって感じです。 入江さんの漫画は「前向きに生きていく」系が多いと思われます。 機会がありましたら、読まれてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408862369X/qid%3D1046072425/250-0529551-2173043
masajp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私はけっこう「前向きにいく」系好きなのでぜひ読んでみようと思います。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

こんにちは♪ 全くの自信なしなんですが。。。 「ONE 愛になりたい」って漫画じゃないでしょうか?? 私の覚束ない記憶ですが 「幸せ」って文字がキーワードになってるような 切ない漫画でした。 主人公が幸っちゃんって名前で かなり不幸を背負って生きてるような境遇で それでも幸せを探そうと努力してるみたいな。 あんまり辛い展開で私自身好きな漫画じゃないんですけどね。 けっこう辛い恋愛漫画です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086172712/ref=sr_aps_b_/250-8187596-7105005
masajp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。さっそく読んでみようと思います。 ほかにもそんな漫画を見つけたらぜひ教えてください。

関連するQ&A

  • 少女マンガのお助けマンガ

    少女マンガで、学校の生徒を助ける部活の話、例えばちゃおコミックスのこはら裕子先生のてるてる恋予報の、おねがい☆お助け部みたいなマンガを教えてください。

  • 少女漫画探しています

    少女漫画を探しています。 「砂時計」とか「ラブコン」はあまり好みじゃないです。できればファンタジーじゃないもので。 桜小路かのこ先生の「BLACK BIRD」が気になっています。 ちゃおのような小学生向けじゃなくて、ある程度の年齢層向けのものを探しています。切なかったり甘かったり(エロいのはなしで)、おすすめの少女漫画があればご紹介いただけると嬉しいです。

  • 20年くらい前の少女マンガ

    20年くらい前に読んだ少女マンガを探しています。憶えていることは、1984~1987年くらいに発行された、少女マンガに掲載されていたこと。(たぶん「りぼん」か「なかよし」だと思います。) 連載ではなく、読みきりだったような気がすること。 主人公の名前が「みどり」だったような気がすること。 少しオカルト系だったような気がすること。(ただしホラーマンガとは違うと思います。) 内容で憶えていることは、主人公は学生で、授業中に先生が「(苗字)みどりお前を呪い殺してやると」無意識に黒板に書いたこと。 子供の頃のあいまいな記憶で、情報もかなり少ないですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 少女漫画のギャグ漫画

    少女漫画のギャグ漫画を教えてください。 例えばちゃおのもりちかこ先生の漫画とか。 少女漫画のギャグ漫画は数少ないですが、お願いします。m(_ _)m

  • おすすめ少女マンガ

    私は、小さい頃から今まで少女マンガではなく、 少年マンガばかり読んできました。少年マンガは、 自然と自分から好んで読むんですが、少女マンガは、 読んでおこうかなっていう感じで1巻で読む気がなくなってしまいます。 でも、最近は少女マンガを読んでみたいなぁと思っているのですが、 主人公の性格が奥深くなかったり、きゃぴきゃぴ系(?)だったりすると読めません。 主人公が人間関係に深く悩んでいたりするようなマンガがいいのですが、 おすすめの少女マンガってありますか? 私が唯一、少女マンガで好きなのが「私がいてもいなくても」というマンガです。

  • 少女漫画についてです。

    現在男子大学生です。 俺は昔から少年漫画と並行で少女漫画が好きで読んでいるのですが 女性からみてこのような男性はひきますか? 俺は単純に女装趣味があるとかではなくヒロインの繊細な心情とか少女漫画特有の心情表現が好きなんですが。 周りに話したらよい反応されなかったので。 男性から見た視点もお願いします。 特に自分から話題に出すことはないです。 

  • 少女マンガの題名教えてください

    数年前に1,2巻だけ読んだ少女マンガの続きが気になるのでわかる方教えてください。 『ガラスの仮面』みたいに女優を目指している女の子(18歳ぐらい)が主人公で、確か養成学校(芸能プロダクション)?に通っていると思います。 養成学校の偉い人か芸能関係の偉い人かの孫(女の子で5、6歳)が自分勝手で主人公の女の子にぶたれ、それからその孫に気に入られたと思います。 ライバルの女の子がいて演技力ので競っていました。 覚えているところはこれぐらいです。このような漫画知っているようでしたら教えてください。

  • なぜ少女漫画は二次創作が少ないのでしょうか?

    前から常々疑問に思っていたのですが、少年漫画に比べて少女漫画はなぜあれほどまでに二次創作など、展開が少ないのでしょうか? 私は少年漫画も大好きですが、少女漫画も同じくらい大好きなため、好きな少女漫画の二次創作(例えば同人誌、pixiv、夢小説などなど……)を見たいのですが、少年漫画に比べて圧倒的に少ないです。 少年漫画と少女漫画とで単行本の売上数が違うことは存じ上げていますが、そのことを考慮しても、あまりに少ない(ほぼ皆無の作品もあります)気がします。 少女漫画だって名作はめちゃくちゃありますし、少女漫画というだけで、扱いが悪いというのは不公平な気がします……。 何かを理由をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 少女マンガの題名を教えてください。

    少女マンガの題名を教えてください。 内容もあまり覚えていなく、題名も何も覚えていません…。 読んだのは、1、2年前でした。 内容は、先生だと思っていた人が実は天使で、黒い羽をもっています。その先生役(天使)と、主人公の女の子が恋に落ちる少女漫画です。その、天使と女の子は小さいころ隣同士の家に住んでいました。 その天使は2人兄弟だったと思います。 その天使は、主人公の女の子の傷をなめると、治すことができます。 女の子は天使の世界で住もうと決意する、みたいな感じのマンガです。 もし、題名やそのマンガが読めるサイトがあったら教えてくださいm(__)m マンガの題名だけでもいいので、お願いしますm(__)m

  • 昔読んだ少女マンガのタイトル

    20数年前に少女漫画の月刊誌(何だったか忘れました)で連載していた漫画のタイトルを教えて下さい。 主人公は母子家庭に育つ元気な高校生で、背が低いのを気にしていました。近所に住む監察医?が主人公と共に事件を解決していく・・・というストーリーだったのですが・・・。 ウロ覚えで情報量が少ないのですが、思い当たるタイトルがあれば教えて下さい。