• ベストアンサー

株券

shintaro-hの回答

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、その会社が現在まだ名前を変えてても存続しているか確認して、もし存続しているのなら株券の証券会社への預託期日が終わっているので信託銀行に開設されている「特別口座」より振替」してもらう必要があります。 とにかく現在、その株券が存続会社のものなのか。その確認を何度も言いますがしてください。 すべて証券会社に問い合わせしたら確認と手続きの方法を教えてくれると思いますよ。

a0832669
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日、早速、証券会社に出向いてみます。 まあ、胡散臭い会社なので無い可能性のほうが大きいのですが、あたるだけあたってきます。