Browser Address Error Redirectorとは?

このQ&Aのポイント
  • DELLのパソコンにインストールされているBrowser Address Error Redirectorとは、ページが見られなかった場合に表示されるエラーページへのリダイレクトソフトウェアです。
  • ネット上では、このソフトは不要であるとの意見もあります。
  • Browser Address Error Redirectorは、特定のURLにアクセスする際にエラーページを表示し、ユーザーがアクセスしたいページが存在しないことを知らせます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Browser Address Error Redirector

DELLのパソコンを使っているのですが、プログラムと機能(Vistaです)を見ると、Browser Address Error Redirectorというものがインストールされています。 これが入っていると、ときどき、見られないページがあるからすぐにアンインストールしたほうが良い、という記述をネット上で見ました。 どうもいらないソフトのようです。 このソフトは実際にはどのように働くものなのでしょうか? http://www.google.co.jp/hws/dell-row/afe?hl=ja&channel=jp&s=http://v6flets-east.jp/fsnavi/connect_st.html たとえば、あるページが見られなかったあと、上記URLのようなページが表示されます。

noname#112362
noname#112362

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

↓のページの 説明/対処法 を参照。 http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp&num=528 「IE で存在しない URL を入力すると通常 404 エラーになるが、この BHO は 404 ページを メーカのカスタマイズした検索ページにリダイレクトする」

noname#112362
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 存在しない URLの場合なら良いのですが、私は、このパソコンを昨年10月に購入して、404からリダイレクトされた検索ページを表示された経験は2度しかありませんが、2度とも、存在しないページではなくて、他のブラウザ(Firefox等)で表示される実在するものでした。 誤動作なんでしょうか!?404が表示されるかわりにカスタマイズしたページにリダイレクトされるだけならいいのですが・・・。

その他の回答 (1)

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.2

当方は使ったことないのでわかりませんが、 「IE で存在しない URL を入力すると」 と書かれてるのがひとつのヒントになるのではないですか? あとは調べてみてください。

noname#112362
質問者

補足

再び回答をありがとうございます。 >IE で存在しない URL を入力すると ということなのですが、このソフトをアンインストールしてみたところ、2つのページはしっかりIEで表示されました。 IEでも存在するページだったのだと思います。 恐らくは誤動作なんだと思います。 このソフトが基本的にどのような働きをするかはneddoheny様の説明でよく分かりました。

関連するQ&A

  • 見たいホームページが表示されません

    新しいパソコン(DELL)を購入して、 インターネットをしていたところ、 以前は見ることのできたあるホームページが見れなくなりました。 そのホームページはこちら↓なのですが http://homepage2.nifty.com/tomoarai/ アドレスを直接打ち込んでも、yahoo!でワード検索をかけてから訪問しようとしてみても 一瞬TOPページが表示されると即座に↓のページに飛ばされてしまいます。 http://www.google.co.jp/hws/dell-row/afe?hl=ja&channel=jp&s=http://ww3.custom-click.com/cgi-bin/bf.cgi?MID=m120778&FL=1&BGCOLOR=FFFFFF ↑のページはDELLのグーグル検索のエラーページで、 「申し訳ありませんが、 http://ww3.custom-click.com/cgi-bin/bf.cgi%3FMID は見つかりませんでした。 関連するウェブ サイトは次のとおりです。 」 ↑のような文章が表示されるのですが、 私の表示させたいページとは違うページの事を言っています。 確かにhttp://ww3.custom-click.com/のホームページは知っていて 以前お気に入り登録していたことがありました。 しかし今はお気に入りにも入れているわけではありません。 なぜこうなってしまうのでしょうか? また、改善策をお知りの方がいらっしゃれば是非教えて下さい。 ちなみにパソコンはDELL、閲覧はIE6.0、WinXPを使用しています。

  • Browser Address Error Redirectorのアンインストール

    2ちゃんねるに接続してそれまで普通だったのに、スレに入ると「申し訳ありませんが、(URLアドレス) は見つかりませんでした。関連するウェブ サイトは次のとおりです」と表示されます。 コントロールパネルで、プログラムに"URL Assistant"があったので変更したんですが変化がありません。"Browser Address Error Redirector" や "GoogleAFE" といったプログラムはありませんでした。 DELLを使用しており、OSはWindows XP HomeEdition SP2です。 何かわかる方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • フレッツ光のサービス情報サイト接続について

    フレッツ光のサービス情報サイトへの接続についてご質問です。 ネットで調べてみましたが不明な点がございましたので、教えて頂けると幸いです。 ※下記のサイトについての質問です https://flets.com/next/square/connect/ ・フレッツ光のサービス情報サイトへは、IPv4とIPv6での接続方法がありますが、IPv4は広帯域接続用にIDとパスワードが載っていますが、IPv6は広帯域接続が不要なんでしょうか? IPv6は、https://flets-east.jp/ に接続するだけで、サービス情報サイトに入れるってことですかね…? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください(._.) よろしくお願い致します。

  • フレッツスクエアネクストについて

    フレッツ光ネクスト契約で、フレッツスクエアネクストに 接続できなくて困っています。 http://flets-east.jp/ に接続はできました。 しかし、動画コンテンツをクリックした途端に、 Internet Explorer ではこのページは表示できません と表示され、動画が見れません。 このような現象を経験された方、ご存知の方、 教えてください。

  • テレビのスペック

    テレビのスペック 友人から譲り受けた、DELLのテレビ「W2606C」を使っていたのですが、バチッという音とともに沈黙。 サポートに連絡し、放電を試してみたのですがなんともならず、おそらく液晶の不具合とのこと。 液晶交換になると10万程度かかるため、買い替えようと思ったのですが・・・。 大きな画面に慣れてしまったため、20インチくらいは欲しいのですが、もともと家電に疎い上、あまりお金をかける性格ではないので、どうしたものか迷っております。 価格的にはDELLの「ST2410」 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/peripherals/monitor-dell-st2410w... あたりかと思うのですが、「W2606C」(販売終了製品?のため該当ページなし)と価格が違いすぎるので、どんなものかと思っております。 製品仕様ページがないのに質問するのも大変恐縮なのですが、やはり性能は相当落ちるでしょうか? それとも年月がたっていますから、「ST2410」で同じくらいのスペックがあるものでしょうか? 当方はパソコン用モニタとしては使用せず、テレビ閲覧、ゲームに使用できれば問題ありません。 ライブDVDなどを鑑賞することがありますのが、音質は音割れしない程度でしたら問題ありません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、「ST2410」でいいかお答えいただければと思います。 また、20インチ程度の液晶テレビで、DELLより安く購入できるようなものがあれば教えていただけると助かります。

  • 「フレッツ光」を利用している方へ質問(確認お願い)

    「フレッツ光」を利用している方に質問させていただきます。 http://flets-east.jp/speed/index.html は「フレッツ速度測定(IPv6)サイト」です。 当該サイトへ私のマシン(Win7 SP-1、IE9)からアクセスした後、[ファミリー・ハイスピードタイプ]をクリックして現れるページ( http://flets-east.jp/speed/index.html )の[測定スタート]をクリックして表示結果を添付図に示しています。何回繰り返しても 下り通信速度 0.00 Kbps と表示されます。インターネットへのアクセス状況は IPv4 も IPv6 も実用上は問題ないにもかかわらずに、です。 同じルータに接続している別パソコン(WinXP、IE8)では正常に測定結果(70Mbps以上)が表示されるので、ひょっとしたら当該サイトが IE9 に未対応なのかも、と思ったりしています。 IE9 をインストールしている方がいらっしゃいましたら、上述のテストをしてくださいませんでしょうか?そして、その結果を教えてください。

  • iTunesのCD書き込み速度とエラー測定

    こんにちは。iTunesでのディスク作成なのですが何倍速での書き込みがエラー測定でエラーが少ないでしょうか。本来なら自分で何回か試したいのですが、ドライブが日立製作所のHL-DT-ST DVDRAM GSA-4120Bなので測定ソフトが対応していません。下記の条件に似た環境の方、もしくは似たような環境の方のご意見をお願いいたします。 使用ドライブ HL-DT-ST DVDRAM GSA-4120B 日立製作所         CDR ドライブの速度: 4 8 16 24 32 40 記録メディア 太陽誘電のThat's CD-R音楽用 74分 16倍速 10枚ジュエ       ルケース ロゴレーベル CDR-A74CP10 Dell Dimension 8400 Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz 3.19GHz、1.00GB RAM ウィンドウズXP SP2

  • DVDドライブが正しく認識されない

    DELL XPS M1710 ノートパソコンですが VISTAからXPに戻したところ 突然DVDドライブが正しく認識されなくなりました。 NEC DVD+-RW ND-6650A との表示が出てしまい DELLのHPでもいまいちわからずソフトのインストールができなくなってしまいました。 正しくは、HL-DT-ST CDRW/DVD GCC4244 ですが ネットで検索してもわからずドラバをインストールできません。 どなたかご教授ください。お願いいたします。

  • corega 無線機

    いつも大変お世話になっております。 corega無線機CG-WLRGNXWを使ってNTT東日本のフレッツ光ネクストを利用しています。ルーター機能はNTTのルーターPR300-NEが行っており(IPアドレス 192.168.1.1)、CG-WLRGNXWはアクセスポイント(192.168.1.220)として利用しています。通常のインターネットはできるのですが、フレッツスクエアが見れません。http://flets-east.jpのページです。ルーターに直接LANケーブルをさせば見れるので無線機の設定だと思われるのですが・・・ ご存じの方がいらっしゃればご教授願います。

  • SOFTIMAGE|XSIに適しているPCについて。

    SOFTIMAGE|XSIを使いたくて、PCの買い替えを考えているんですが、購入PCの事でちょっと悩みがあるので質問させてください。 http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/desktops_best?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs#connect 今の所予算的にも上のページにあるDell Inspiron 530の購入を考えているんですけど、このPCのスペックでSOFTIMAGE|XSIはストレス無くスムーズに動くことはできるのでしょうか? 回答お願い致します。

専門家に質問してみよう