• ベストアンサー

非通知の無言電話

今、僕は非通知電話にここ1週間悩まされています。それは夜中に4、5回非通知で電話されたり早朝にされたり…とても怖いです。しかも、今まで全部無言なんです(30秒ほど)。友人に相談して、非通知拒否にしたところ、1時間に連続12回かけられました。あまりにも気味が悪いし、拒否を解除しろと言われてるみたいな気がして、拒否をはずすと、止みました。それからしてまたかかってきたので、ためしに怖かったけど、「ヤッホー!!もっしもし~!!」ってめちゃくちゃノリノリで言うと、呪怨の声の真似してきて、速きられました。ほんとに怖いです。一瞬ストーカー?って考えたけど、僕は男なので、それは無いかと考え、バイト先で女のコに彼氏と別れたいということを相談されたから、その彼氏から恨まれて?とも考えましたが、詳細はわかりません。※ちなみに相談の後から知ったんですが、その彼氏は僕の知り合いでした。 人に恨まれるような事はしないで生きてきたつもりでしたが、もしかしたら知らぬ間に傷付けたのかもしれないなと考えてはいますが、やり方が陰湿で…腹立ちます。 ちなみに今度かかってきたら相手の思惑に反してフレンドリーに(つまり、ぶちギレずに)話してみようかと思うんですがどうなんでしょうか? 最善策や撃退法教えてください。また、こんな事するのは一般的にはどういう人なんでしょうか?(やっぱり恨みかな…) 長文、駄文すみません。みたさまのお知恵をおかしください。

noname#88401
noname#88401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakuto11
  • ベストアンサー率38% (259/671)
回答No.2

対処法 「呪怨の声の真似」をしている事から質問者さんと同年代程度と推測出来ます。 恐らく知人かそれに近い人だと思いますが。(もちろん男です) まあ簡単に撃退するには近い友人に 「最近イタ電で困ってるし、チョット怖いから警察に相談してる」 と言いふらしましょう。 これはワザと言いふらしましょう。 その上で非通知の相手に 「恐怖を感じるので現在警察に被害届を出して相談中です」 「これ以上続くなら警察も本格的に捜査に乗り出すと言っていました」 と言うだけで止ると思いますよ。 相手は恐らく愉快犯です。 貴方が困っているのを楽しんでいるだけです。 なので自分の身に危険が及ぶ事(警察に通報)が有ればすぐに逃げるでしょうね。 90%以上の確率で成功すると思いますよ。 過去の経験からですが。(私の場合は犯人は判ってましたが)

noname#88401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕も身近な人だとは思うんですが、腹立ちます。撃退法を試してみます。

その他の回答 (2)

noname#153814
noname#153814
回答No.3

非通知拒否にしておけば着信音は鳴らないはずですがね。 履歴は残りますが、そんなのは無視です。それにかかわっているほど暇ではありません。 以前、娘がいた頃無言電話が掛かってきました。 聞こえよがしに「おーい、うちも一人前だ。無言電話だぞ。切るな、切るな。電話代はあちら持ちだ」と家族と話していたら、それから掛からなくなりました。

noname#88401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。撃退法大変助かります。僕も多分近辺の知り合いだと思います。でも何故標的になったのかがわかりません。原因は自分にあるのか、自分に隙があるからか…。どちらにしてもフェアじゃないです。こんなことに恐れたら負けですね。

  • yosimako
  • ベストアンサー率19% (81/416)
回答No.1

我が家では5,6年前にNTTと契約(月400円程度だったか?)をして非通知拒否の電話設定をしてから、こういいた電話はなくなりました。また、悪徳業者からの電話もなくなりました。

noname#88401
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません。携帯というのを忘れていました。すみません。

関連するQ&A

  • 無言電話、非通知の電話

    ここ2、3ヶ月毎日無言電話が掛かってきます。 一日に3、4回掛かってきて精神的に とても参っています。 最近、ナンバーディスプレイにしましたが、 非通知で掛かってきます。 非通知拒否設定にして、呼び出し音は 鳴らないようにしてありますが、 それでも気分が悪いです。 NTTに相談したら、非通知の電話は、 番号を調べることはできないと言われました。 このままではノイローゼになりそうです。 なんとか相手の電話番号を調べる方法はないでしょうか? 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 今非通知の無言電話がかかってきてます。

    ここのサイトやチャットで非通知のいたずら電話や勧誘の電話がかかってきてる事は分かりました。 少し前まで勧誘の電話は大変迷惑な状態で会社と家にかかってきてました。 親も会社にもそういう電話には携帯は持ってないと伝えて欲しいと頼んでいましたので全く携帯にかかる事はありませんでした。 自分の場合電をお店などで番号を書かないといけない場合は昔から家の番号を書いております。 ただこの無言電話のおかしい所は自分が「もしもし」・・・・「もしもし」・・・で切ろうかという感じの間で切れてしまいます。 電話の回数も二週間で一回の割合ぐらいで・・・ この無言電話も始まったのが・・・・親の反対で付き合うことは出来ませんでしたが・・・ 丁度告白した日の一年後からでその子の可能性がある以上非通知拒否は出来ません。 仮にその子だとして・・・こっちの番号が相手の親にばれるとまずいので非通知でかけて来てる可能性もありますし、その子が恥ずかしがってしゃべれない!のならこの非通知の無言電話は納得いくのですが・・・ 違う場合もありますので一応非通知着信(でてない時もあります)があったときは着信時間と日付をメモに控えております。 今までで12月が一回と1月に4回で同じ日が2回ほどかかってきてます。 恋愛相談でも同じような質問がありましたが・・・ 正直この電話にでた時の対応に困っていますのでよろしくお願いします。

  • 通じないのにかけて来る無言電話

    1年程前から無言電話が1日に数回かかります。 特定番号の拒否・非通知拒否・公衆電話拒否にしているので、絶対に通話は出来ないのですが、それでもかかってきます。 相手と話せない事がわかっているのに、延々と続ける理由って何でしょうか。 ちなみに相手は、元カレです。

  • 無言電話

    1ヶ月くらい前から自宅の電話に無言電話が鳴ります。 1日に何十回も鳴るのなら警察に言えるのですが、1日に1~2回しか電話が鳴らないので、言えそうにもありません。 また、自宅の電話はナンバーディスプレイなのですが、相手は非通知設定でかけてくるので誰だか分かりません。 どうすれば無言電話を撃退できるのでしょうか? もし経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 非通知電話

    非通知電話と特定からの電話を着信拒否にしましたがどうやら通知が残るようで1日50回ほどの履歴が残っています。 これは警察に相談しても動きませんか?

  • 番号通知して無言電話って?

    こんにちは。 2,3ヶ月ほど毎日無言電話がかかってきます。 番号は通知されているので、その番号を着信拒否にしたのですが、下一ケタ変えてまたかかってきました。 非通知ならまだわかるのですが、心当たりの無い番号が表示されています。 これっていったいなんなんでしょうか? こちらから非通知でかけたこともあるのですが、一瞬出たと思ったらガチャンと切られました。 どうやら、機械的にかかってきているのではなく、人為的なものであるようです。 相談したところ「番号を変えてみたら」と言われましたが、事情があり番号は変えられません。 このような場合はどうしたらよいでしょうか? 同じような電話がかかってくるかた、目的はなんなのかお分かりの方、教えてください。

  • 非通知で電話をかける意味

    我が家の電話は非通知拒否で、呼び出し音はならないのですが、記録に残ります。 相手には「番号を通知しておかけなおし下さい」のアナウンスが流れるようです。 そのような電話だとわかっているのに、非通知で電話をするのはどういう気持ち でしょうか。別れた恋人などに、そのようなことをしたことがある方がいたら 教えて下さい。 恨み? 未練? それとも何か他に理由があるでしょうか。

  • 非通知の無言電話の対応は最悪?

    非通知の無言電話の対応は最悪? 固定電話で、IP電話がほとんどですが、 無言電話がかかってきて警察へ電話して相談したら、 IP電話では、プロバイダーとの月額300円の契約をして、電話がナンバーディスプレイ昨日がなければ、購入して、それで表示された番号を着信拒否して下さい。 たぶん、非通知設定出かけてきてると思いますけど。 などという。 非通知設定を拒否するには電話機ではできずに、さらにプロバイダーへお金を払うようなことが書いてあるところもある? で、さらには、大きめの会社や、公衆電話などから、ほんとうに事故などで、緊急時にかかってきたときに着信拒否設定になっていたら、本当に困るとかいう、 無言電話で迷惑といっても、着信拒否できてしまえば、被害とならないから、警察も動かない? 実際にいやいや受けろというのか? 非通知でかかってきたら、敢えて着信させて無言電話回数を記録しろというのか? なんで、これだけカネを払わせておいて、結局、無言電話の相手をしろというのか?? この現実、異常過ぎるとしか思えないんですが、 何かいい方法はないのですか?

  • 非通知電話に困っています

    夜間の非通知電話に困っています。昼間はなく遅いときは夜中の3時ごろまで・・。前に1回電話にでてみると無言だったのでそれ以来電話にでたことはありません。会社の電話が非通知で設定されているため仕事上あまり非通知拒否に設定にしたくありません。相手の電話番号を確かめる事は可能ですか?それと特定の方の電話番号のみ非通知拒否とかもできるのでしょうか?ちなみにdocomoを使用してます。

  • 無言電話

    振られた相手にいたずら電話をしてくる人をやめさせるにはどうしたらいいですか。 半年もいたずら電話に苦しむ知り合いに相談されました。彼女とはもう別れたのに頻繁にいたずら電話をしてくるそうです。無言なので誰かわかりませんが、非通知拒否にすれば会社のほうにかけてきたり、彼の同僚にかけてきて、分かれた彼女が犯人だと推測できる感じですが、当人に言ってもしらばっくれます。無言電話の犯人の心理って?ちなみに別れることは彼女も納得しているそうです。

専門家に質問してみよう