• 締切済み

送られてきたエクセルが開けない

相手はウインドウズ98でこちらは2000なんですが、メールで添付されてたエクセルを開こうとしたら異常でエラーが発生したといって開けませんでした。ワードは開けたのですが。どうすればいいですか?

noname#104028
noname#104028

みんなの回答

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10262)
回答No.2

>重大なエラーが発生しました これかな? http://support.microsoft.com/kb/286017/ja http://support.microsoft.com/kb/817137/ja ただ、これだと他のPCでは開けそうですが。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4848/10262)
回答No.1

Excel97,2000,XP,2003はファイル形式は同じなので開けるはずです。 他のPCで開けますか? 複数のPCで駄目なら、再送してもらいましょう。一度送ったメールの再送信じゃなくて、新規メール作成でファイル添付するところからやり直し。 それでも駄目だったらエラーメッセージを書いてください。

noname#104028
質問者

補足

ありがとうございます。エラーメッセージは重大なエラーが発生しましたというのが出ます

関連するQ&A

  • エクセルやワードの書類を添付してもらいましたが開けません

    エクセルやワードの書類を添付してもらいましたが開けません 以前使っていたパソコンが壊れ中古のパソコンを購入しました 購入したのはなんとウインドウズ98です ワードもエクセルも入っていなかったのでオフィスのソフトをインストールしたのですがXPのオフィスでした とりあえず使えたので問題はないと思っていたのですがメールに添付されたものが開けなく困っています 添付のところをクリックしても開きますか?との窓が開かない状態で文字も濃くなっていないのでクリックができないのです ワードをこちらから添付することは可能でした 何か問題があるのでしょうか よろしお願いします

  • PDFファイルをエクセルやワードで読み込みたい

    会社から送ってきたメールに添付して送ってきたPDFファイルを ワードやエクセルで作り直すと何日もかかってしまいます。  PDFファイルの内容をエクセルかワードで読み込んでフォーマットを 保存できれば助かるなと思います。  アドバイスや何かのヒントでも戴ければと思います。 ワード2010、エクセル2010を使っています。 PCはhp製のデスクトップPCでp6-2420jpです。 ウィンドウズ10を使っています。 ほとんど何もわからないのでわかりやすく教えて戴けませんか?

  • 初心者です エクセルの入っていないPC

    皆様、初めまして 今回ご質問させていただく内容はエクセル・ワードについてです いま自分はエクセル・ワードの入っていないPCを使用して お仕事をしています 先ほど、ある会社からエクセルとワードが添付されたメールが着ました 住所や必要事項等を入力して、送り返して欲しいという内容です 自分のPCにはエクセルビューワが入っているので、エクセル・ワード の添付されたメールはとりあえず見ることは可能です エクセル・ワードそのものはインストールされていません では、添付されたエクセルに必要事項を埋めていくか。。。となった 時に、文字を入力できずに固まってしまいました。。。 皆様にお伺いしたいのですが、ビューワーって、やはりあくまで見る タメの物なのでしょうか? なんとか入力したり、コピーしてメールに貼り付けて、埋めていこう などと思ってもどうしてもうまくいかない。。。というかコピーすら できません 相手側に了解を得て、自分で枠ナシでメールをするしかないですか? できたらメールの文書欄に枠を書き込むことが出来ると相手の方も 読みやすいと思うのですが、そういうことが可能な方法は無いでしょうか? 質問が重複してしまいましたが、要するにエクセル無しでもメール欄に 簡単な枠を作成したいです 初心者なので質問の仕方もおかしいかもですが、アドバイスいただけると非常に助かります、すぐに返事が出来ますので、ぜひよろしくお願いします

  • 添付ファイルが保存できない

    OSはVistaです。 メールソフトはWindowsメールを使用しています。 添付ファイルを保存しようとすると、「いくつかの添付ファイルを 保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク 容量を確認してからやり直してください。」というメッセージが出ます。 ファイルは、ワード、エクセル、画像などです。 すべて保存できません。また、開けられれば保存できるのですが、 開けることもできません。ファイルを右クリックしても反応があり ません。 空きディスクは十分あると思いますが、できません。 よろしくお願いします。

  • EXCELデータのメール送信

    自分がMACで相手がWinXPを使用している状態で、 エクセルとワードのファイルをメール添付でやりとりしたいのですが、 エクセルマックで作成したファイルを、メールに添付して Winの方で見ることは可能ですか? また、その方法等があったら教えて頂けますか?

  • エクセルについて

    メールでエクセルを添付して相手に送ったのですが相手から開けないと言われ、又、相手からのエクセルも開けなくなりました。 メールは、GOOのフリーメールを使ってます。 すみませんが教えて下さい。

  • 添付ファイルを制限可能なメーラー(エクセル禁止)

    メール送信時に添付ファイルのエクセル・ワードデータを送らない様に制限をかけられるメーラーをさがしています。 普段からエクセルワードの添付ファイルはPDF化して送信する様に心がけていますが、たまに誤ってエクセルワードのまま送信してしまう事があります。 この様な場合にメーラー側でエラー警告を出す等の制限をかけられるメーラーはありませんか? 出来ればフリーのものをさがしています。 よろしくお願いします。

  • エクセル2000(XLSX)が使えない古いパソコンからエクセル2000

    エクセル2000(XLSX)が使えない古いパソコンからエクセル2000で作ったデータをメールに添付して相手先に送れますか?また送った先でちゃんと添付ファイルは開くでしょうか?相手は新しいパソコン(エクセル2000がはいっています)を使っています。 付け足し 職場のパソコンではエクセル2000が使えなかったので自宅でデータを作成しました。そのデータを相手先に送るのに職場からメールを送りたいのですが職場のは古いパソコンでエクセル2000は使えませんがメールに添付して送ることはできるでしょうか? 説明が分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • エクセルで「ファイル」~「送信」~「添付ファイル」ができません

    エクセル画面から「ファイル」~「送信」~「添付ファイル」としてメールを送る作業の際に「メールでエラーが発生しました。Excelをいったん終了し、メールシステムを再起動をしてからもう一度実行してください」とエラーになってしまい、送信できません。対策方法をお願いします。※エクセル2003/Outlook Expressを使用

  • エクセルとワードのデータについて

    メールに添付されるエクセルやワードのデータが開けません。 どうしたら、いいでしょうか?