• 締切済み

フォルダー内にある,wordファイルのパスワードを一括削除

お世話になります. フォルダー内に入っている複数のword2003ファイルのパスワード(すべて同一)を一括削除し,同じ名前のファイルで保存するマクロを教えてください. マクロ初心者で,すいません.フォルダーは2重構造(フォルダーの中にサブフォルダーがある)になっており,その中にwordファイルが入っています.wordのファイル名は連続の番号などはついていません.よろしくお願いします.

みんなの回答

• violet430
回答No.1

パスワードがマクロで容易に削除出来るようならパスワードの意味が無いと思うのは私だけでしょうか?

kzhkskgc
質問者

補足

部署の歴代の文章を整理し,データを抽出する必要があるのすが,1つ1つパスワードを解除していくのはそれだけで膨大な手間になるからです.パスワードを引き継いでいるのは私だけなので,パスワードの意味はあると思います.