• 締切済み

原付(4サイクル)のエンジンがかかりません。

7年ほど前のホンダ、ジョルカブです、乗らなくなってから だいぶ経ちますが定期的にエンジンは掛けてきました。 前回掛けてから5ヶ月ほどですが、掛からなくなりました、 掛かる気配すらありません。燃料交換、プラグ清掃 (火花は飛んでいる)エアクリ清掃はやりました。 今回気になったのはアクセルが最初かなり渋かったです。 バイク屋さんに持っていく前にもうちょっと挑戦したい のですがどんな対策が考えられますか? バッテリーは車用のをブースターケーブルで繋いで 始動しています、セルは快調に回っています。

みんなの回答

• tomban
回答No.1

キャブレターが詰まったんでしょうか?。 タンクに錆が出れば、燃料交換しても無駄ですよ。 キャブがばらせるなら分解清掃ですね。 駄目ならバイク屋さんですね。