• ベストアンサー

DVDレコーダーが録画できない

aoidtmjr2nrtの回答

• ベストアンサー
回答No.10

早い分解組み立てでしたね。 >ブーメラン状(といえるかどうか)のもの 黒いプラ板の下面にクネクネしたものですが元の位置に戻して (上面から見える半円状の溝内に見える白いプラを木箸などで  元の位置より多い位置までバネに逆らって持っていく) >これでしたらバネで可動します はい それです。 私の投稿で >バネで動くように出来ているこの白いプラをディスク中心から離れた >位置まで動かして黒いプラ板を上からセットするわけです 言うだけですと難しいですねえ・・・・・ 分かっていただけたでしょうか? >また組み立てて電源をさすと、HDDのランプのみが点灯します インジケーターにはなにも表示がないのですか? 正常ですと電源を差すと時間表示のみで何も動かずです。 電源プラグを抜いた時の状態を記憶しているので次に差し込まれたとき その状態に戻そうとするようですね。 HDDのランプのみが点灯でもDVDを読み込むのが正常ですから インジケーターには小さな白板でDVD表示を点滅しているはずです。 ほかにディスクとSTOPとR時間と音声レベルなどが表示されて 録音モードも分かりますね。 どうしてもうまくないようでしたらヤ○オクで探して落として 部品調達って手もありますね。ao○○tmGメーでもいいかも・・・・・ インジケーターになにも表示がなければ読み込みにも行っていないことになり 深刻な状態かも知れません。 またDVDメカのリード線(平板の)は差し込む位置がずれていると 全く動かなくなりますからもう一度点検してください。 読み込む音がするようならしめたものです.

pass10
質問者

お礼

>バネで動くように出来ているこの白いプラをディスク中心から離れた >位置まで動かして黒いプラ板を上からセットするわけです ここまでは何とかできました インジケーターには、小さくDVD表示しています >DVDメカのリード線(平板の)は差し込む位置がずれていると・・・ もう一度よくみてみます また報告させていただきます 本当にしつこく、あつかましくて申し訳ありません ありがとうございます

pass10
質問者

補足

長きに渡り、ご丁寧にありがとうございました 再度挑戦してみましたが >インジケーターには小さな白板でDVD表示を点滅・・・しません HDDのランプのみが点灯して、DVDに切り替わりません また、電源を押しても入りません これ以上お願いするのはご迷惑になると思います 本当にありがとうございました