• ベストアンサー

安室の歌の英語の発音

安室ちゃんの歌の「Dr.」の歌詞で I hope that we're laughing in the alternate world というのがありますが、「the alternate」の発音は 「ジィ オールタネイト」であってますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181603
noname#181603
回答No.1

はい。 より英語っぽくすると ディ・オータネイト(ゥ)

shinpopapa
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 ディ・オータネイト(ゥ)で歌ってみますO(≧∇≦)O

その他の回答 (2)

• bakansky
回答No.3

私は安室さんの歌は聞きませんが、"the alternate world" という歌詞なら、 "alternate" は形容詞ということになるから、発音は、辞書を見ると「オ'ールタニト」になっています。

shinpopapa
質問者

お礼

ありがとうございました

• gadovoa
回答No.2

安室ちゃんの歌は良いけど 発音は悪いのであまり真似しないでください 麻生総理と同様にネイティブが聞き取れないといってました。

shinpopapa
質問者

お礼

カラオケで歌う程度なので完璧じゃなくてもいいんですけどねw ありがとうございました