• ベストアンサー

ごみ箱を消してしまいました。

ログを検索しましたが対象がVistaばかりだったので質問します。 Yahooガジェットでガジェットのゴミ箱が邪魔だったのでこれを削除したところWindowsのごみ箱まで消えてしまいました。 現在のごみ箱はNortonごみ箱になっていますが「窓の手」というソフトで見るとごみ箱の所が空白になっていました。 Nortonごみ箱のアイコンは関連付けされていない状態のアイコンのようなものになっていて本来のごみ箱のアイコンではありません。 Windowsのごみ箱回復の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

下記参考にレジストリをチェックしてみて下さい。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20050525/112287/

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決しました。 先程、電源をOFFにして今立ち上げたら元通りのアイコンに戻りました。(再起動では直らなかったので不思議です。) 大変お騒がせしました。

その他の回答 (2)

• 10FSR
回答No.3

ごみ箱の名前が「Norton ごみ箱」になった http://pasofaq.jp/windows/desktop/norton.htm

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決しました。 先程、電源をOFFにして今立ち上げたら元通りのアイコンに戻りました。(再起動では直らなかったので不思議です。) 大変お騒がせしました。

firebird-x
質問者

補足

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。 回答を見る前に解決したのでポイントは先着順にさせていただきます。

noname#191434
noname#191434
回答No.2

数日前まで、システムの復元で戻してみてももどりませんか?それで、だめなら、1番の方の方法がよいと思いますけど

firebird-x
質問者

お礼