• 締切済み

【非常に困ってます!】Linkstation(NAS)×AirSrationの接続!!

本日、BUFFALO LS-C500L を購入しました。 私の家は一戸建てで、現在の状況は 1階でADSLモデム(YAHOO!BB)にAirStation(WHR-AM54G54)を接続し、 2階のパソコン2台の無線で受信してインターネットをしています。 そこで、2階のパソコン2台でデータを共有したいと思い、 今回LS-C500Lを購入しました。 私がしたいことは、 1階の無線LANの親機(WHR-AM54G54)にLS-C500Lを接続して2階に電波を飛ばしたいと思ったのですが、 親機の入力端子には既にADSLモデムがささっており、 どのように接続したらいいのか、まったくわからない状況です・・・ 私がやろうとしていることは現状では無理なことなのでしょうか。 そうなのであれば、必要になる機器等も具体的に教えてほしいです。 また、2階のパソコンでLS-C500Lを共有する他の方法があれば、 教えてください。 私は説明書を読んで、やっと理解できるくらいなので、 あまり専門的なことは全くわかりません。 初心者ですが、周りに頼る人がおらず、 非常に困っています。誰かわかる方いましたら、助けてください。

みんなの回答

• k-josui
回答No.3

> 親機の入力端子には既にADSLモデムが 入力端子でなくWANの端子かと、そしてLAN端子が4ポートあるのではないですか? この端子にLS-C500Lを接続すればOKです。

• kikyuuu
回答No.2

WHR-AM54G54にLANケーブルを4つ接続する空きがありませんか? そことLS-C500LをLANケーブルで接続するだけで 2階の2台のPCで使えるかと思います。

noname#81401
noname#81401
回答No.1

はじめの、2台を無線でつないだ状態のまま、データの共有は可能です。 追加の機器は必要ありません。