• ベストアンサー

スループットは重要視?

ネットワークの再構築のため、押し入れにしまってあった ルーターを引っ張り出してみたら 「スループット9.1Mbps」となっていました。 昔使用していたので(当時1.5Mを契約...) これです↓ http://corega.jp/product/list/router/barmn.htm 現在42M契約なのですが(実行値は15M位出ています) 今、このルータを使うとボトルネックとなって速度が落ちるでしょうか? 新しいルーターを購入した方がいいのでしょうか? ご教授お願いします。 NTT東日本ADSL42M契約 WindowsXP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

確実に速度を落とすでしょう。 今時100Mbpsでも2,000~3,000円くらいであります。 無線LAN親機付でです。考えるまでも無く購入でし ょう。

yagi1000taro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり使っていないのでもったいないと思い 引っ張り出してみたのですが、時代に遅れていったようですね(^^ゞ 買い替えの検討してみます。

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.2

スループットというのはいくら頑張ってもそれ以上のパケット処理は出来ないと言うことです。 私もNo.1さんと同じく買い替えをお勧めします。

yagi1000taro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 買い替えの検討してみます。