• ベストアンサー

電気給湯器を洗面台に一台だけ据えたいとおもますが、、

電気給湯器を洗面台に一台だけ据えたいとおもますが、我が家は、オール電化でもないので、単体で一台を購入することは可能なんでしょうか? また、この機器はどこに売っているんでしょうか? また、購入しても、水道の管につないだり、洗面台への設置など、素人でしないといけないのか、業者に依頼をしないといけないのかがわかりません。 すいませんアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95653
noname#95653
回答No.3

ご参考にして下さい。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/maido-diy-reform/re06sk.html もちろん、単体で購入できますよ。 この製品は、TOTOのものですが、他社製品もあります。 据え付けは、業者でないと無理だと思います。配管がやや複雑ですし普通、業者でなければ持っていない道具、工具が必要になります。 お近くの、水道設備の業者に相談されるのが一番良いと思います。 そうすれば、機器の購入や据え付け等一切をまかせる事ができます。 (機器の仕様や価格、工事費等、納得いくまで十分相談して下さい) 水道業者が分からなければ、役所の水道課(又は水道局)にお尋ねになれば、紹介してくれます。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 詳しい回答ありがとう。

その他の回答 (3)

• hroronD
回答No.4

キャビネット収納の小型の物なら、設備(水道)工事店で購入(取り寄せ)出来ます。接続もついでにやってもらうと良いでしょう。現場に合った物を選んでくれるので安心です。自治体の指定工事店から何社か見積りを取ってみると良いでしょう。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 安心しました。

• URD
回答No.2

このような質問をされるほどの素人に取り付けは不可能ですから ご近所の水道工事店やリフォームを商う工務店に相談しましょう。 ホームセンターで買ってきて箱から出してポンと置けば終わるような物ではありません。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 やはり、単純じゃないですね。

回答No.1

こんなやつですか? http://denki.tss-shop.com/result/?maker=180&category=632 オール電化でなくても温水器は設置・使用可能です。 電気料金の安い深夜電力を利用するには専用の配線と申請手続きが必要です。 個別タイプの小型温水器は深夜電力では使用できないと思います。

参考URL:
http://denki.tss-shop.com/result/?maker=180&category=632
hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 個別タイプだから、無理ですね。