• ベストアンサー

エレキギター 超初心者

私は何も楽器を演奏したことがないんですけどエレキギターを弾きたいんですが弦などフレッドなど意味が全くわかりません。 弾き方を教えてるサイトなどあったら教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lalaboy
回答No.1

ネコでも弾ける!ロックギター講座なんてどうでしょうか? http://guitar.nyanta.jp/ 各部名称の紹介もあって、教則本を買うまでの繋ぎにはなるかと思います。 私はちゃんとした教則本を買うのをお勧めするのですが、本格的に始めるまではサイトで探すのも一つの手ですかね。。。 googleで[エレキギター 入門]と検索すれば、いろいろ見つかりますよ^^

feru14
質問者

お礼

やっぱり教則本は買った方がいいんですね。