• ベストアンサー

エレキギター 超初心者

私は何も楽器を演奏したことがないんですけどエレキギターを弾きたいんですが弦などフレッドなど意味が全くわかりません。 弾き方を教えてるサイトなどあったら教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lalaboy
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

ネコでも弾ける!ロックギター講座なんてどうでしょうか? http://guitar.nyanta.jp/ 各部名称の紹介もあって、教則本を買うまでの繋ぎにはなるかと思います。 私はちゃんとした教則本を買うのをお勧めするのですが、本格的に始めるまではサイトで探すのも一つの手ですかね。。。 googleで[エレキギター 入門]と検索すれば、いろいろ見つかりますよ^^

feru14
質問者

お礼

やっぱり教則本は買った方がいいんですね。

関連するQ&A

  • エレキギターについて

    すいません、エレキギターの弦の交換の仕方とブリッジの調整の仕方が説明書を読んでもよく分からなかったので楽器店に行く以外に何かないでしょうか。 ちなみにエレキギターはIbanezのRG350DXを使っています。 弦の交換ブリッジ調整の仕方やサイトなどを教えていただくとありがたいです。

  • エレキギター初心者です!

    私は中3でエレキギターを始めたいと思っています。 部活は吹奏楽部だったので、音楽に関しては知識がありますが、弦楽器は始めてです。 それでエレキギターを趣味で始めたく、買おうと思っています。 私の住んでる所にはエレキギターなどが売っている場所がないので、ネットで買うつもりです。 値段は1万~2万のもので十分です。 ネットで必要なもの20点付きの初心者セットみたいなのがありました。 それを買おうかなと思っているのですが、他に何かいいのがあれば教えてください。

  • エレキギターにて

    エレキギターをおととい購入したのですが 5弦と6弦をフレット抑えて鳴らすとばりばり?びりびり? みたいな雑音が入るのですがこれは仕様でしょうか? また仕様ではないのであればどうすればなおるでしょうか? 近くに楽器店がないので行くにも行けず悩んでます。

  • エレキギターとエレキベース

    こんなこと質問するのもおかしいのですが、今度、ギターを始めたいと思うのですが、エレキギターとエレキベース、弦楽器初心者にはどちらが簡単でたのしいですか?皆さんの意見を参考にしたいので回答お願いします。(^-^;

  • ギター(エレキ)の弦の張り方? 超初心者です。

    生まれてこのかた、弦楽器というものを手にしたことがありませんでした。 そんな私が先日、中古ショップでギター(エレキ)を買ってしまいました。 ところが、弦が1本足りないんです。いちばん高音のやつです。 中古ショップに聞いてみたんですが、お店としては、そういうものでも、そういうものとして売ってるとのコメント。私も納得。 とりあえず、楽器屋さんから、それ用の弦を1本買ってくる、まではやりました。 だけど、張り方がわかりません。 サルでもわかる(?)弦の張り方指南をお願いします。 なお、うちの子供がとても楽しみしているので、今夜すぐに張りたいです。 (うちの子供は「何も説明書とか読まなくても、てきとーにやれば、できそうだよ!」とか言ってますが・・・)

  • エレキギターのコードなんですけど初心者で全くわかりません

    エレキギターを始めようと思うんですけど コードの意味がわかりません 例えばCコードで 2弦・4弦・5弦を押さえて 同時に音を出すんですよね? そのときに間の3弦は どうすれば良いんですか? 2弦と4弦に挟まれていて 一緒に弾いてしまいませんか? 教えてください

  • エレキギターの弦について

    念願のエレキギターを購入しました。 早速弾いているんですが、買ったばかりのギターの弦は交換したほうが良いのでしょうか? 楽器屋の展示品だと弦張ってからしばらく経ってるん」じゃないかと思ったので… ちなみにギターは新品です

  • エレキギターとアコースティックギター

    趣味でギターを始めたいと思っているのですが、エレキギターとアコースティックギターどちらにしようか迷っています。 エレキギターならさくら楽器の入門セット、アコースティックギターはお父さんが使っていたものがあるので弦だけ買おうと思っています。 最初、うちは狭いし壁が薄いので静かにできるエレキギターがいいかなと思ったんですがアコースティックギターの方が音好きなので… 初心者にはどちらが良いのでしょうか?

  • エレキギター初心者です。

    エレキギター初心者です。 中3女子です。私の学校では文化祭にバンド演奏ができるのですが4月にギターを買い、せこせこ練習しています。曲は「Godknows...」です。ギターIをやっています。 それで16音符のところがなかなかうまくいかないです。一弦開放の音が聞こえなくて・・・ 後最後の音が連なっているところも苦手です。何かアドバイスはありますか?教えていただけると幸いです。 23フレットの音が響かないのですがギターが違うからでしょうか。 ご指摘ありましたらばしばしよろしくお願いします<m(__)m>

  • エレキギターを始めようと考えてるんですが全くの初心者なので、どのギター

    エレキギターを始めようと考えてるんですが全くの初心者なので、どのギターがよくて何がわるいのか又、 いろいろサイトを見てると初心者セットは買わないほうがいい、と書いてあるのでギター、アンプ等別々に買ったほうがいいでしょうか?  練習用として使っていきたいので最初から高価なギターを買うのはどうかと思ってるのですが、やはり、最初は安価なギターから始めたほうが良いでしょうか?   楽器店に行きたいのですがなかなか時間に余裕が出来なので通信販売で買おうと考えてるのですが、やはり楽器店で相談してから買うべきなのでしょうか? 質問だらけですみませんが、どうかよろしくお願いします

専門家に質問してみよう