• ベストアンサー

カーペンターズの名曲を教えて!!

カーペンターズの名曲もしくは、おすすめの曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.3

【I won't last a day without you】 Carpentersの名曲として上げられるのは、 Superstar、Yesterday Once More、Jambalayaでしょう。 その曲以外に、1973年のI Won't Last A Day Without Youを 私、jakyyは、上げましょう。 「I Won't Last A Day Without You」の邦題は、 「愛は夢の中で」です。 Andy Williams、Diana Ross、Shirley Bassey、 Richard Claydermanなどがカヴァーしています。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=The+Carpenters+-+I+Won%27t+Last+A+Day+Without+You&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= Barbra Streisand が歌っている 2 I Won't Last A Day Without Youもいいですね。

その他の回答 (3)

• ts66
回答No.4

No.1様がおっしゃるシングル・ベストはさすがに名曲が並んでいますね! しかし、私が最も好きな曲は Love Is Surrender です。曲もアレンジも素晴らしいので是非聴いてみてください! ○outube で Carpenters - Love Is Surrender で検索して下さい♪

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=nAthJEAOCmI&feature=related
  • zorro
回答No.2
  • micikk
回答No.1

シングルベストに入っている曲は名曲ですね。 1. 愛のプレリュード 2. トップ・オブ・ザ・ワールド 3. 涙の乗車券 4. スーパースター 5. 雨の日と月曜日は 6. 愛にさよならを 7. イエスタデイ・ワンス・モア 8. 小さな愛の願い 9. シング 10. ふたりの誓い 11. ハーティング・イーチ・アザー 12. 遥かなる影 特に、2,7,9は有名です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA
somail72
質問者

お礼

ありがとうございます!たまたまラジオから流れていた曲がイエスタデイ・ワンス・モアで、カーペンターズと言う名前は知ってましたけど、曲についてはほとんど知らなくて、昔の曲でもいいのがあるなあと思って、もっと知りたくなったので質問してみました。有名な曲をわざわざ別個に教えてくださってありがとうございました! あとお礼を長い間書かなくてスイマセンでした。