• ベストアンサー

カーペンターズの名曲を教えて!!

カーペンターズの名曲もしくは、おすすめの曲を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

【I won't last a day without you】 Carpentersの名曲として上げられるのは、 Superstar、Yesterday Once More、Jambalayaでしょう。 その曲以外に、1973年のI Won't Last A Day Without Youを 私、jakyyは、上げましょう。 「I Won't Last A Day Without You」の邦題は、 「愛は夢の中で」です。 Andy Williams、Diana Ross、Shirley Bassey、 Richard Claydermanなどがカヴァーしています。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=The+Carpenters+-+I+Won%27t+Last+A+Day+Without+You&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= Barbra Streisand が歌っている 2 I Won't Last A Day Without Youもいいですね。

その他の回答 (3)

  • ts66
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.4

No.1様がおっしゃるシングル・ベストはさすがに名曲が並んでいますね! しかし、私が最も好きな曲は Love Is Surrender です。曲もアレンジも素晴らしいので是非聴いてみてください! ○outube で Carpenters - Love Is Surrender で検索して下さい♪

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=nAthJEAOCmI&feature=related
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

シングルベストに入っている曲は名曲ですね。 1. 愛のプレリュード 2. トップ・オブ・ザ・ワールド 3. 涙の乗車券 4. スーパースター 5. 雨の日と月曜日は 6. 愛にさよならを 7. イエスタデイ・ワンス・モア 8. 小さな愛の願い 9. シング 10. ふたりの誓い 11. ハーティング・イーチ・アザー 12. 遥かなる影 特に、2,7,9は有名です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA
somail72
質問者

お礼

ありがとうございます!たまたまラジオから流れていた曲がイエスタデイ・ワンス・モアで、カーペンターズと言う名前は知ってましたけど、曲についてはほとんど知らなくて、昔の曲でもいいのがあるなあと思って、もっと知りたくなったので質問してみました。有名な曲をわざわざ別個に教えてくださってありがとうございました! あとお礼を長い間書かなくてスイマセンでした。

関連するQ&A

  • 洋楽 ビートルズ カーペンターズ などのどこかで聞いたことのある名曲を

    洋楽 ビートルズ カーペンターズ などのどこかで聞いたことのある名曲を集めたコンピーレーションアルバムでよいものがあれば教えてください。

  • ビートルズとカーペンターズ

    ビートルズ・カーペンターズについて、みなさんの「超メジャー曲」から「隠れた名曲」「オススメ曲」などでベスト10(ベスト20くらいになってもかまいません)を教えてください。 ベスト盤みたいなのが販売してるんですが、買った人の意見などが出ているサイトを見てみると「ベスト盤ってどんなアーティストもハズレ曲が入ってる」とかいう意見もありましたし「○○入れるなら△△入れたほうがいい」なんて意見もありましたので、多くの意見を聞いてみたいと思いました。 ビートルズとカーペンターズ別々でお願いします。 また、ビートルズは分からないけどカーペンターズだけ…という方の意見でも大歓迎ですのでよろしくお願いします。

  • 名曲。

    スタンドバイミーがめっちゃんこ好きです。 シンプルな曲なのですが、これはかなりの名曲だと思っております。 最近古いLPまで買って聞き入っております。 みなさんの知っている曲でシンプルな名曲があったら教えて下さい。 大道の曲はだいたい予想がつくので、隠れた名曲などを教えて下さい。 洋楽であっても邦楽でもお勧めがあったらアドバイス下さい!!

  • カーペンターズのスーパースターって誰

    カーペンターズの名曲「スーパースター」ですが、歌詞を調べるとラジオから流れるギターにハマってしまってそのギタリストへの思いを吐露したような内容のようですが、誰かモデルがいるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • カーペンターズについて

    カーペンターズの曲についてどう思いますか。率直な意見をお願いします。

  • カーペンターズのクロース・トゥ・ユーのカバー

    こんにちは。 早速ですが、カーペンターズの数々の名曲の中で、「クロース・トゥ・ユー」という歌が特に好きです。 以前、ある番組で、男性のボーカルでこの曲が使われていました。 そこで質問なのですが、カーペンターズのほかに、「クロース・トゥ・ユー」をカバーして、CDとしてリリースしてる人はどれくらいいるのでしょうか? アーティスト名も教えていただけたらウレシイです。

  • カーペンターズ

    多分カーペンターズだとおもうのですが 「One day・・・」から始まる曲名はなんでしょうか?本日TBSの介護犬の番組のバックで流れていた曲なのですが・・・ この曲はよくラジオなんかでも耳にします。

  • 知られざる名曲

    最近ユーチューブにて演歌の名曲を聴いています。五木ひろしとかの 有名歌手でなく、いわゆる一発屋の名曲がたまにありはまっています。 皆さんのお気に入りで、なぜかヒットしなかった歌、おすすめの名曲が ありましたら教えてください。ちなみに私の推薦は「夜のほとりに咲く花は」 とか、「恋酒」とか「雨に咲く花」とか、単に私がしらなかっただけかもしれませんが。 音源が無い曲でも構いません。

  • カーペンターズの曲全部ほしいです。どうやって手に入れるんですか?

    私はカーペンターズの曲の有名なのしか聞いたときがありません。 カーペンターズは194曲あるんですけど全部聞きたいしほしいんです。 知られていないカーペンターズの曲はCD屋さんにないし、聞きたいのにゲットしにくいんです。なかなかゲットできません。 どうすれば手に入るのでしょうか。 ほんとうに聞きたいです。 お願いします。

  • みなさんにとっての " 名曲中の名曲 "

    こんばんは☆ 先日私の上司 ( 女性 )や同僚と昼ごはんの時に話していて 好きな曲は沢山あって、更に" 名曲中の名曲 "ってどんな曲 ? って聞かれて、うーんと私は考え込んで (汗タラリンコ) では、みなさんにお伺いいたします。 この質問タイトルのように、 " 名曲中の名曲 "を 1 曲だけ教えて下さい ! って聞かれたらどんな曲がうかびますか ? ジャンルは問いませんので。 超難解な質問となりますが教えて下さい ! !

専門家に質問してみよう