• ベストアンサー

ロードバイクのブレーキキャリバー交換

ロードバイクのシマノ105のコンポで、ブレーキキャリバーだけ、スラムレッドに交換したいのですが問題はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BERSERGA
回答No.2

ロード用のブレーキであれば、基本的にどこのブレーキでも問題ないはずです。 ただ、カンパだけは、クイックリリースがレバー側にあるので、シマノコンポ+カンパキャリパーだとクイックリリースなしになります。 それ以外のメーカーであれば、SRAMじゃなくともTEKTRO、KCNC、FSA、ONEBYESU、なんでもオッケーだと思います。 シマノでも、アルテやデュラへの交換も可能です。 逆にティアグラやソラへのグレードダウンも、普通はやりませんが可能です。

dmckq208
質問者

お礼

良く解りました。

その他の回答 (1)

• mohumohu23
回答No.1

ないです。