• 締切済み

Excel VBA: コンボボックスの値取得

社内システムのIEブラウザからExcelに貼り付けたテキストボックスは、以下のように取得できました。 Sheets("伝票").Range("B1").Value = Sheets("伝票").HTMLText1.Value ただ、コンボボックス(ドロップダウンメニューが出てくるもの)の選択文字列は以下で取得できませんでした。取得方法はありますでしょうか? Sheets("伝票").Range("B1").Value = Sheets("伝票").HTMLSelect1.Value

みんなの回答

• marbin
回答No.3

>コンボボックスがMultiSelect=Trueの場合や複数列格納している場合は あほな回答でした。 ListBoxはMultiSelectができますが、コンボボックスではMultiSelectは 設定できませんでした。 失礼しました。

buzhidao
質問者

お礼

いろいろ試しているのですが、まだ解決していません。 コンボボックスというのではないかもしれません。。。 一度、締め切ります。 ありがとうございました。(^^)

• marbin
回答No.2

#1です。 コンボボックスがMultiSelect=Trueの場合や複数列格納している場合は 記述が違ってきます。

• marbin
回答No.1

Me.ComboBox1.Value Me.ComboBox1.List(Me.ComboBox1.ListIndex) などとします。

buzhidao
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社で試してみます。(^^)