• 締切済み

大韓航空便 客室乗務員 日本語

福岡からソウル経由の大韓航空でイタリアまで行こうと思いますが、夜間など急な用事で、日本語の通じる客室乗務員がいるものでしょうか。

みんなの回答

• mimico77
回答No.3

日本発着便は日本語を話すスタッフが必ず数名いらっしゃいます。 欧州発着便は、いればラッキー、という感じで必ずではありません。 他の方もおっしゃるように日系にする、もしくはアリタリアにしたらいかがでしょうか。現地の国内線は無理ですが、日本発着便に限っては日本人スタッフがいますよ。

mn2035
質問者

お礼

お返事ありがとうございました ご回答を参考に、計画を立てたいと思います

回答No.2

福岡-ソウル間は日本語対応乗務員がいますが、ソウルから先の区間では 日本語対応の乗務員の保障はありません。 全区間で日本語対応を希望するなら、日系のどちらかにされた方が 良いでしょう。

mn2035
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました 今後の参考にさせていただきます

• matilda
回答No.1

こんばんは。 10年以上前に日本採用の客室乗務員が解雇されたと聞きましたが、 日本発着路線なら機内で最低限必要な片言の日本語を話す乗務員は搭乗していますよ。 専門的な言葉や細かい意思疎通については難しいかもしれません。 そこまで心配されるなら、日系を利用した方が精神衛生上よいでしょうね。

mn2035
質問者

お礼

お返事ありがとうございました やはり日系にした方が良さそうですね