• 締切済み

メモリ不足受信失敗

突然、Eメールが受信できなくなりました。メモリ不足で処理できませんとなり受信が失敗してしまいます。 これは、もう故障なのでしょうか? 今まで受信していたメールは全部削除したのですが、同じ状態です。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• fugen1996
回答No.2

お使いの機種は何でしょうか?  私は東芝のWX320Tのユーザーですが、似たような症状に遭ったことがあります。  その時はマイクロSDカードを挿しなおしたら正常に受信するようになりました。(ちなみにメールデータはマイクロSDカードに保存する設定です)  もしも同じ機種で、まだ試していなかったらやってみてください。

pippi4649
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! 京セラのWX320Kでした。 メールを削除するのをメールボックスから選択して消しても メモリ不足となってましたが、 今ようやくメールメニューの「設定」の項目からの 「メール削除」→「全メール削除」で保護メール分も 削除したら、ようやく受信できるようになりました。 最初から、これをやれば写真など消去しなくてすんだのかと 思うと、後の祭りですが。笑 なかなか解決しなくて、途方にくれてましたが ご親切に回答していただき、大変うれしく思っております。 ありがとうございました。

• w6_6w
回答No.1

送信済メールや写真などの不要なデータも削除してみてください。 改善しなければ、リセット(リセット機能がない機種もあります)や電池パックの取り付け直しを試してみてください。

pippi4649
質問者

お礼

ありがとうございます。受信送信メール削除しましたし、写真も削除して、バッテリーも一回はずして、もう一度受信をトライしましたが、また同じ結果です。。。 やっぱ買い替え必要なのかもしれませんね。 ご親切にありがとうございます。