• ベストアンサー

受信処理失敗・・・

UQモバイルで、arrowsを使っています、最近になって ”受信処理に失敗しました” というメッセージが表示されます(日に1~2回?) 然し、受信登録している、「警察の防犯メール」などは、日に10件前後着信します。 それ以外の私信メールはめったに来る事はありません、 親しい人とは、ほとんどLineかSMSで用が足りていますので・・・・ そこで、教えて頂きたい事は、受信処理に失敗したメールはどうなるのでしょうか>? (勿論受信拒否はしていない事が前提です) ①そのまま放置されていてしまう、 ②この場合送信元にはどう表示されるのか? ③自動的に再送信が繰り返される? ④受信処理失敗の原因と対処方法 思いつくまま羅列しましたが、ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スマートフォンのメールアプリは、ご自身のメールが最終的に届くメールサーバーからメールを取り出しているだけです。どのようなメールアプリをご利用かわかりませんが、お使いのメールアプリがメールの取り出しに失敗すると ”受信処理に失敗しました” というメッセージが表示 ということになるのでしょう。 > 「警察の防犯メール」などは、日に10件前後着信します。 ということであれば、再受信処理に成功しているということなので、気にする必要はないと思います。 > ①そのまま放置されていてしまう、 再受信されます。 > ②この場合送信元にはどう表示されるのか? メールサーバまでは正しく配送されているので、送信元には何も表示されません。 > ③自動的に再送信が繰り返される? 再受信が繰り返されます。 > ④受信処理失敗の原因と対処方法 電波状況を確認するくらいでしょうか

84San
質問者

お礼

ご丁寧に個別にご回答頂いてよく分かりました、有り難うございました。