• ベストアンサー

MMSの受信

ゆうちょダイレクトからのワンタイムパスワードメールをMMSで受信されている方はいらっしゃいますか? 「ダウンロード失敗」となり、受信することができません。携帯キャリアからのメールはもちろん、他の一般的なドメインからのメールは問題なく受信できるのですが、ゆうちょダイレクトからのメールだけが受信できず困っています。 環境:ARROWS M03 OS: Android 6.0.1 MMSアプリ: ハングアウト 8.1.121732641 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UQiphone
回答No.1

それは、ゆうちょダイレクトのメールに電子証明書が付いているからです。ハングアウトは電子証明書付きのメール受信に非対応なので、ご申告のようにメール受信ができません。 解決方法としては、電子証明書付きのメールが受信できるメーラーを利用する必要があります。

toshin86
質問者

お礼

UQiphoneさん ご回答ありがとうございます。 受信可能なメールアドレスで受信したところ、確かに電子証明が付いていますね^^; 電子証明書付きのメールが受信できるメーラーを探してみます。

toshin86
質問者

補足

uqmobileからも、以下の通り回答がありました。 uqmobileでは受け取れないメールなのに、推奨ドメインとして公開しているゆうちょも?ですね^^; ありがとうごさいました。 ----------------------------------- 日頃よりUQ mobileをご愛顧いただきありがとうございます。 UQお客様サポートセンター mobile担当 XXでございます。 いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。 ご不便をおかけし、申し訳ございません。 金融関係の添付ファイル付きのメール、電子署名付きのメールや HTML形式でのメールなどのメールを受信することが出来かねます。 上記のような、書式送信がされていないかメールの送信元さまへ ご確認いただいてもよろしいでしょうか。 ご期待に副えず、大変申し訳ございませんがご理解くださいますよう お願い申しあげます。