• ベストアンサー

京ぽんのメモリ不足でメールが見れない

送受信メールがたまっているとフリーズするとか、メールが送れなくなると聞いたので結構たまっているので全件削除してみました。 が、かえって逆効果でメモリ不足でメールがきても処理できなくなりセンターに入り、人からメールが来ても見れなくなってしまいました。メールの送信はできるのですが・・・。画像もたまっていないし、送受信メールは全部消したしデータも何もたまっていません。 とりあえず明日ウィルコムのサービスセンターに電話で聞こうとは思うのですが、修理の可能性が高そうです。買ったばかりで痛いです。これは自分では直せないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigebou
回答No.2

削除したメモリの領域が開放されないのは発売初期の重大なバグで、ファームアップで解決したはずなのですが… 現在のファームウエアのVerの確認をして、最新でない場合はファームアップをしてみて下さい。 でなければ修理になると思いますが、買って1年間は保証期間内なので、無料で修理できると思いますよ。

参考URL:
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ah-k3001v/catalog.html
noale26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ファームアップですか・・・専門的なことはちょっとよくわからなかったもんで。結局修理に出しました。代換機を今使用しています。 何が原因でなったのかはっきりしたことはわかりませんが、やはり全件受信メールを削除したことが引き金になったのかなと思ってはいます。

その他の回答 (1)

• maudlin
回答No.1

うろ覚えなんですが、メールを一括で削除するとメモリ不足解消にはならないと聞いたことがあります。 たしか、メール自体は消えるけれど添付ファイルやらなんやらが目に見えないままに残ってしまうとかで、 一括削除ではなく一件ずつ削除するといいと聞いたことがあるような…確実でなくてすみません。 他の原因もあるかもしれませんし…とりあえず参考までに。 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1117415579/376-(376~394あたり) http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1128407879/107-

参考URL:
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1117415579/376-
noale26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大量だったので面倒くさいと私は一括で削除してしまいました・・・。一件一件削除のほうがこうならなかったかもしれませんね。 とりあえずメールは送れるようです。ただ来たメールが見れません。そのスレにある1と9のやつやったら直るかなぁ・・・。