• 締切済み

スカイプは2つ持てますか?

パソコン初心者です。 スカイプの無料電話をしたいのですが、一つのパソコンで子供と2人分の2つのIDを持つことはできるのでしょうか? ヘルプを見ても英語なのでわかりません。 どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

スカイプのIDは、2つでも3つでももてますが、 1台のパソコンで同時に1つのIDでしか待ち受けや通話は出来ません。 パソコンが別であれば可能です。 ただ、スカイプで登録したIDは、公開で、誰からでも受けられるようにしておくと、日本だという理由で、現地語で平気で話し掛けて来る人も居ますので驚きますけどね。 (プロフィールなども登録しておくと、掛かって来易くなります。ただし、ほとんど外国人ですが・・・) 特定の人にしか接続している事を公開しない設定も出来ます。