• 締切済み

スカイプは2つ持てますか?

パソコン初心者です。 スカイプの無料電話をしたいのですが、一つのパソコンで子供と2人分の2つのIDを持つことはできるのでしょうか? ヘルプを見ても英語なのでわかりません。 どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

スカイプのIDは、2つでも3つでももてますが、 1台のパソコンで同時に1つのIDでしか待ち受けや通話は出来ません。 パソコンが別であれば可能です。 ただ、スカイプで登録したIDは、公開で、誰からでも受けられるようにしておくと、日本だという理由で、現地語で平気で話し掛けて来る人も居ますので驚きますけどね。 (プロフィールなども登録しておくと、掛かって来易くなります。ただし、ほとんど外国人ですが・・・) 特定の人にしか接続している事を公開しない設定も出来ます。

関連するQ&A

  • スカイプの使い方教えてください。

    ある方から番号教えてと言われたから 私は、携帯電話番号を教えましたが 相手としては、スカイプの番号だったようです。 私は、スカイプの事は、よく知りません。 でも( スカイプ ID )は、持ってます。 IDは、英語の文字ですが、教えたのは、数字ですが 今からでも、自分の英語のIDを数字のあえれますか?

  • スカイプについて。

    パソコンはウインドーズ7です。テストしたら声がはいりません。それと相手の声はよくきこえますがわたしの声が相手に聞こません。設定だろうと思いますがスカイプのヘルプをみてもわかりません。スカイプ初心者です。どなたかスカイプに詳しい方 具体的におしえてください。よろしくお願いします。

  • ★SKYPEについて★

    海外へ行ったときにSKYPEを使ってラップトップから日本の自宅へ電話をしようと思っているのですが, SKYPEはかける側(海外の私)から日本の自宅の固定電話へかけても無料通話が適用されるのでしょうか? 自宅ではパソコンを使うのが難しい状態です. どなたかご存知の方教えてください!

  • スカイプについて教えてください

    skype、パソコン全般に知識がまったくないのを前提に聞きます。 ○ スカイプの通話料が国内は無料って本当ですか? ○ スカイプを使うにあたり必要な物はありますか? ○ スカイプには専用の番号(電話番号のような)が   あるのでしょうか? ○ スカイプは前もって、通話する相手といついつに通話   するか、打ち合わせておく必要があるのでしょうか?    携帯電話のように好きな時にかけても、パソコンが電源   OFFだったり、パソコンのそばに居なかったら出ること   は不可能なのではないでしょうか?どういう仕組みに   なってるんですか? ○ スカイプを使って海外に通話する場合ものすごく安いと   聞きましたが、そんなに安いんですか?国内は無料なのに   海外は有料なのはなぜですか?アメリカにかけた場合は   1分いくらぐらいですか? ○ スカイプを使えるのは、両者がパソコンを持っているのが   条件ですか?   

  • skypeについて

    skypeをPCにダウンロードしてskype同士で無料の電話をしようとし進めているのですが・・・。 家電量販店で言われたのですがIP電話が入っていないとskypeは利用できないといわれました。そうなんでしょうか?ご存知の方お教えください。

  • SKYPE(スカイプ)OUTの銀行振り込みについて

    こんにちは。 SKYPE OUTを利用したいと思い、 今回初めて 10ユーロを銀行振り込みにしのですが、 振込み後、2日経っても 一向にSKYPE OUTに振込みの10ユーロが確認できません。 事情があって、大事な方の固定電話に連絡したいため、 早くSKYPE OUTを使用したいのですが、 銀行振り込みだと SKYPE側 が料金振込みを確認し、SKYPEOUTを使用できるようになるまでには 数日間かかるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃれば、 ご回答お願いいたします。 ちなみに、SKYPE のホームページを検索して見ましたが、 ヘルプが英語表記でしか見られないので、 英語の読めない私には、何が書いてあるのか 分かりませんでした…

  • iPhone4 でのスカイプについて教えて

    iPhone4 で、スカイプを無料ダウンロードしました(で、スカイプのアイコンができました)、これで、スカイプできますか? まだ、PCでも、IDを取得していません。 固定用電話かけ放題(680円)申し込みたいのですが、現在、二台のアイフォーンを家族で所有していますが、この680円の契約は、一人分でよいのでしょうか?

  • スカイプについて

    お世話になっております。 スカイプについて、全く何も知らないので教えてください。 今度、私が仕事で海外に長期間行くことになりました。 そこで、家族とのコンタクトとしてTV電話をしたいと思っています。 回りで話を聞いてみると、スカイプというものがそのTV電話に相当 するようだということが分かってきました。そこで、 1)パソコンはありますが、カメラはどうやって調達するのですか? 2)パソコンとのつなぎ込みはどうやるのですか? 3)何か、スカイプ用のアプリケーションをダウンロードしなければいけませんか? 4)スカイプ?(TV電話)を開始するには具体的にどのように相手のパソコンに  アクセスするのですか? 5)例えば通信費用は5分でいくらくらいかかりますか? 的外れな質問だったらすいません、ご存知の方がいたら教えてください。 パソコン関連には非常に疎いので、分かりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • スカイプの料金や使い方

    スカイプをダウンロードしてヘッドフォンも買ったんですが、料金はどうなるんでしょうか? 料金を支払う項目とかなかったんですが、固定電話、携帯電話を記入したら日本の国旗と楕円で番号が表示されます。じゃらんとか見てたら同じ楕円で番号が表示されてる場合があります。まだスカイプを使ったことがないです。まず使い方について、 1スカイプ同志はスカイプIDで発信するようですが、固定電話等の場合はスカイプIDのとこに電話番号を入力するんですか?相手がスカイプ対応してない場合でもスカイプで通話できるんですか? 2・スカイプは料金先払いのようですが、ダウンロードした時、入金先を記入してないので勝手にひきおとされることはないと思うんですが、スカイプ以外の無料通話対象外のところにかけたらつながらないようになってるんでしょうか? 間違って有料のところにかけてしまって料金を請求されるということはないんでしょうか? 2・料金は発生する場合と発生しない場合があるんでしょうか? クレジットとかぜんぜん聞かれてないので発生した場合どうやって支払うんでしょうか? 3・スカイプIDで発信する場合は無料通話だと思っていいんでしょうか?今のところ無料で使えるぶんだけの利用にしたいのでしらないうちに料金発生するとこにかけてしまうことがないのか気になってます。 また相手にスカイプでかけてもらう場合は固定電話等からこちらをオンラインにするよう連絡してもらわないといけないんでしょうか? こちらをオンラインにしてなかったら受けれないんですよね。 スカイプは相手がスカイプをダウンロードしてスカイプをオンラインにしておくことが前提ということですか?

  • スカイプについて。

    友達とスカイプ始めようとDLしたのですが、通話ボタン押しボイスしようとすると「発信できませんでした、原因不明です」となります。  同じくチャットでしようとすると、未送信となって返されます。   ヘルプ見ても英語でよく理解しづらいです。どうすればスムーズに話せますか?  調子がおかしいことと仮定し、出直したけど変わりませんでした。 お互いスカイプは初心者で用語もわかりません。

専門家に質問してみよう