• ベストアンサー

ハワイのお土産について

こんにちは。4月に妹の結婚式でハワイに行きます。 初めてのハワイで今からとっても楽しみなのですが、お土産を どうしようか迷っています。 日本で買うべきか(ネット上でも販売してますよね)それとも ハワイで買うべきか・・・ どちらの方が、安く買えるのでしょうか?? ちなみにお土産は、マカダミアチョコレートを中心に買おうと思っています。 ハワイに行かれたことのある方、ハワイにお住まいの方、どなたでも結構ですのでアドバイスよろしくお願いします!! (おすすめのお店、安く買えるお店など教えていただけるととても助かります☆)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waipafu
回答No.8

ALOHA! #3です。 マイクさんの件です。 先ほど、TELして聞きました。 オアフ島一日観光が1人50ドルだそうす。(ドールプランテーションも行程に含まれます) それにポリネシア文化センター(オアフ島一周観光の途中にあります)を加えると、1人75ドルだそうです。(センターの入場料が含まれる) ポリネシア文化センターの昼のショウはとても面白いそうです。(私も行きましたが、いろいろなショウがあってとても面白かってですよ!) もちろん、「人数がまとまれば交渉次第で安くなる」とのことです。 車はフォードのワゴン(10人乗れる)やフォルクスワーゲン(7人乗れる)やマイクロバスなど、いろいろあるそうです。 人数が多いようなら、早めに連絡くれれば開けておくそうです。(人気があるのでリピーターが多く、忙しい人です) コスコ、ウォールマート、やワイケレショッピングセンターなどは、「現地にてお尋ね下さい」とのことです。(一周観光の途中でいけるかどうか、その時考える) とにかく彼は「お客さんが満足出来るような、楽しんでくれるような行程を組みたい」と、考えているようです。(行きたいところは、必ず言っておいて下さい) マイクさんのオアフ島一周観光、面白いですよ。(ノリの良いお客さんだと、特に面白いです) まあ、だまされたと思って利用してみて下さい。 あと他に、マリンスポーツや他島ツアーもお世話するそうです。 それから、「気に入ってもらって、チップをはずんでくれれば幸します」とのことです。(もちろん、別に気に入らなければやらなくて良いです) よけいなお世話ですが、日本から連絡する方法を書いておきます。 0041(001でも0011でも良い)-1-808-226-3998 時差が5時間あって(本当はマイナス19時間)日本より5時間早く日が暮れます。 日本PM5:00→ハワイPM10:00です(前日になります) では、ハワイ旅行楽しんできて下さい。MAHALO!

help1979
質問者

お礼

waipafuさん、アロハ~です(^^) 再度回答して頂きありがとうございます♪ わざわざマイクさんに電話で問い合わせてくださったとのこと… お手数おかけしてすみませんでした!! マイクさん、とっても面白そうな方ですね。 「オアフ島一日観光」今すぐにでもお願いしたいのですが まずは両親と相談の上決めたいと思います。 お昼のショーも、とっても興味があるのですが… やっぱり初めてのハワイなので、案内してもらえたら 安心だし、その辺を両親にアピールしてみます!! ちなみに人数は、両親・私達姉妹・親戚の合計9人で行く予定です♪ ご親切に日本からの連絡方法まで教えてくださって感謝、感謝です。。 決まり次第、すぐに連絡をとらせていただきます~ 本当に、お世話になりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

• Pikake
回答No.7

こんにちは!皆さんの書き込みを見て、ちょっと補足を、と再登場。(笑) 前回はマカチョコの事を書きましたが、4月の何日頃いらっしゃるんでしょうか?20日はイースターなので、その前ですと各チョコレートショップやハーシーズなどのメーカーも特別仕様のチョコを出してて、オススメです。 まだ出てない所で、ワード・センター内のホノルル・チョコレート・カンパニー。こちらのマカチョコは1ランク上で美味しいです。ドライ・パイナップルやマンゴーをチョコにディップした物もオススメ。 私が一番好きなのは、コーヒービーンズをチョコでくるんだ物です。 チョコ関連でYukiohiroshimaさんの挙げておられるジラーデリも美味しいですよね。私はここのミントチョコ大好きです。 ショップの他にも、ダイエーやロングスでも売ってますので、こちらの方が価格の安い場合あり。 それから、フレーバード・コーヒーの話題で盛り上がってますが、こちらも毎週どこかしらのスーパーでセールしてます。ただし、フレーバード・コーヒーに使われてる豆はハワイの物ではありません。レギュラーコーヒーでコナコーヒー100%の物も、珍しくていいんじゃないかな。 その他オススメの物。 ☆ブックマーク 本屋さんで2~3ドルで買えます。日本にはない可愛いデザインの物がたくさん。小さくて軽いし。(笑) ☆ハワイアンソルト シーソルト。ハーブ入りの物もあり。 ☆ポップコーン レンジでチンするタイプ。ハワイ独特のフリカケやあられなどのトッピングが入った物。 最後になりましたが、ハワイはアメリカ国内では物価が高い所です。そのため通常のプライスとセール時のプライス、ホントにものすごーく違います。コスコやウォルマートは確かに安い物が多いですが、個人で行くには遠いですよ。時間を有効に使うために、やはりそういったツアーや、waipafuさんが薦められているガイドさんにお願いする方がベターです。島のちょうどど真ん中にあるドールプランテーションにも連れてって下さるのでは!? いずれにせよ、せっかくのハワイ旅行、お土産探しやショッピングだけに追われないよう、楽しんで帰って下さいね。以上、長くなりましたが、北海道生まれのPikakeでした。(笑)

help1979
質問者

お礼

こんばんは!再度のご回答、感謝します♪ Pikakeさん、北海道生まれなんですか~!! なんだか一気に親近感が(笑) ハワイには4月11日~16日の4泊6日で行くつもりなので、 噂の特別仕様のチョコ、絶対買いたいです! それと今回一番気になったのは、「ジラーデリ」というお店のミントチョコ!! 私、ミントチョコ大・大・大好きなんですっ♪ これは何が何でも買いますよぉ(笑)ショップ以外でも買えるのが嬉しいですね。 オススメの「ブックマーク」も気になります。チョコが苦手な友達への お土産にもなりそうです~ >時間を有効に使うために、やはりそういったツアーや、waipafuさんが薦められ >ているガイドさんにお願いする方がベターです。 そうですね。初ハワイで迷子になりたくないですし(笑)ガイドさんに色々 案内していただこうと思っています。 あとスキューバもやってみたいので、買い物以外のことはこれから計画を 立ててみまーっす! 本当にお世話になり、ありがとうございました!!

回答No.6

皆さんがお書きになっていないこととして、 1.Hawaiian HostのExecutive(高級なマカダミアチョコです) 2.アラモアナショッピングセンターの中にあるニューマンマーカスのハワイアンオリジナルギフト(これも高級なギフトですが) 3.カラカウア通りの西端になりますが、ジラデリーチョコレート(これも通が多いです) コーヒーですが、私はRoyal Kona党です。ハイアットにあるKimo Beanも好きです。以上ご参考まで。

help1979
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。 高級なお土産情報、色々とありがとうございました! お世話になっている上司にあげたくなりました。通が多いチョコも 気になります。おいしいんでしょうねー コーヒーにも、いろんなメーカーがあるんですね。 行ってから色々飲み比べてみたいです☆ 参考になりました!

• koma24
回答No.5

こんにちは~ ハワイ、いいですねえ! マカダミアチョコですが、安いチョコだと見た目は似ているんですけど中に入っているナッツが違うんでちょっと注意したほうがいいです。 もちろんマカダミアナッツには違いないんですけど、安いのは一個まるごとじゃなくて、ブロークンに砕いたものが入っていてナッツよりチョコのほうの量が多かったりします。(これで安いのはばれちゃう) おすすめは、ブラックチョコのマカダミアチョコです。これって、日本じゃまだ売っているの見かけたことありません。パッケージを注意してみないと分かりにくいんですけど、フツーのミルクチョコのマカダミアより、カカオが効いていておいしいですよ。まわりに聞いてもみんな知らないひとばかりで売っているところも少ないみたいだけど、みかけたらおすすめ。 個人的にはやはりライオンのフレーバーコーヒーかな。これって日本で買うと200グラム1000円以上するから、ハワイで買うならお得度高いです。コーヒー好きじゃなくても、キャラメルフレーバーあたりなら甘い香りでおいしくのんでくれると思いますよ。 それから、会社の女の子には1ドルくらいでかわいいリップグロスをドラッグストアでかってったら好評でした。 男性にはチョコよりナッツそのもののローストナッツが好評。 さきの方も書いてくださっているように、中途半端なところで買うんだったら日本のほうが安い場合も結構あります。DFSや空港やみやげものやなんか特にその傾向が。。。。 でも、せっかくの旅行がみやげもの探しでつぶれちゃうのももったいないから、あんまり値段にこだわらないで気に入ったの選ぶといいと思います。 たのしんできてくださいな~。

help1979
質問者

お礼

こんばんは~!お礼が遅くなってすいません! そうですか。。安いチョコは注意が必要なんですね。 試食できればいいのになぁ(笑)「ブラックチョコのマカダミアチョコ」は見かけるどころか、聞くのも初めてだったので、興味あります! 売ってるお店発見できればいいな~♪キャラメルフレーバーのコーヒーもおいしそう! リップグロス、ローストナッツのお土産っていうのもいいですね~ koma24さんのアドバイス通り、中途半端なところで買うのを避けて 自分の気に入ったのを買いたいと思ってます♪♪ 楽しんできますよぉ~! とっても参考になる回答をありがとうございました☆☆

回答No.4

たしかにハワイの方が安いですが、日本でもディスカウントストアに行くと3個千円で売ってますよ。 わずかな価格の差のために海外からかさばるものを買ってくるのは時間と労力の無駄です。 日本で買いましょう。ただし、日本で買ったものには原産地を示すシールが貼ってあるので、はがすのを忘れないように。

help1979
質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅くなり申し訳ありません! 私も昨日スーパーで、「ハワイ」と書かれたマカダミアチョコを 見かけました。しかも異常に安く売っていて驚きました! でも、かさばるほどの量のお土産は買わないと思うのでとりあえず ハワイで買物してみて、量が多くなるようだったら日本で買い足しても いいかなぁと思ってます!その時は、シールに注意、ですね(笑) アドバイス参考になります。回答ありがとうございました!

• waipafu
回答No.3

ハワイによく行くものです。 妹さんのご結婚、おめでとうございます。 初めてのハワイ、本当に楽しみですね。 ハワイ、良いところですよ。 さて、お土産の件ですが、インターネットで買うのはやめた方が良いですよ。 全く同じ品物が非常に高いので(現地の4倍くらい)買って帰った方が良いですよ。 それから、マカダミアナッツチョコレートと言っても、ピンからキリまであります。 と言うのは、メーカの違いや形の違い(イルカの形等)があります。 メーカーで言うと、メフネやハワイアンホスト等が、メジャーですね。 ドールプランテーションに行くと、パイナップルの入ったチョコレートがあります。(ここにしかない) その他に、私はお土産にライオンコーヒーを買って帰ります。 ライオンコーヒーはハワイのコーヒーで、安くていろいろなフレーバーのコーヒーがあります。 フレーバーには、バニラマカデミアナッツやローストココナッツなどがあって、コーヒーにこれらの香りがついています。 これは、よそには無く、ちょっと変わっている(コーヒーとして)ので、お土産には結構喜ばれています。 値段は、ヒロハッティーで2ドル99セント、ABCストアーで3ドル55セントでした。(2002/12現在) あと、ハワイの景色の入ったカレンダーも良いですよ。 私はよく、コスコやウォールマート(ワイケレショッピングセンターの近く)などの大規模アウトレットスーパーでも買います。(すごく安い) 最後に、お節介ですが、私がいつもお世話になるマイクさんを紹介します。 個人経営の観光ガイドさんで、日系2世の方です。 料金も安くて話も面白く、他の観光会社が連れて行かないような所にも連れて行ってくれ、全然退屈しないですよ。 良かったら、現地で連絡してみて下さい、上記の店にも連れて行ってくれますよ。 HIGO M.K. TOURS (マイク・ホリカワ) ハワイ旅行、楽しんできて下さいね。

参考URL:
http://www.gift-land.com/jcb/index.html
help1979
質問者

お礼

こんばんは!お礼が遅くなり申し訳ありません。 ハワイ、本当に楽しみです~♪私は北海道に住んでいるので 暑い所はあまり慣れていませんが、ハワイの暑さは心地よい暑さだと 聞いて、ますます早く行ってみたくなっちゃいました(笑) やはりお土産は皆さんおっしゃっているように、ハワイで買ったほうが 良さそうですね。パイナップルのチョコ、すごく興味があります!ドールプランテーションってどこだろう・・・早速調べてみまーす。 フレーバーコーヒーも会社の先輩に喜んでもらえそう…っていうより自分が 飲んでみたいかも(笑)値段も安いんですね~ 基本的に、ハワイはドラッグストアや、アウトレットスーパーが安いんでしょうかね。 最後に…マイクさんに観光ガイドを頼んだ場合、 料金も安くて…とのことですが、いくらくらいかかるのでしょうか?? 4泊6日で行く予定なので、1日くらいガイドさんに案内してもらうのも 面白そうですよね。よろしかったらわかる範囲で教えてください! 回答ありがとうございました♪

• matilda
回答No.2

こんにちは。 ハワイで買った方が安いと思います。 確かにネット上でお土産の宅配があり便利ですが、安くはないと思いますよ。 自分で持ち帰るのが困難なほどたくさんのお土産を購入するならともかく、買う暇がなかったり、足りなかった場合の最終手段と考えていいのではないでしょうか? http://www.sanyodo-inc.com/main_cate_america_hawaii.php ハワイならスーパーやドラッグストアでも、お土産になりそうなチョコレートは売っています。 DFSで取り扱っているような、箱入りのチョコレートもあります。 何よりもスーパーでの買い物自体が楽しいですよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/
help1979
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなってすいません! お土産の量的にはそんなに多く買わないと思うので やっぱりハワイで買ったほうがいいかもしれませんね♪ 買物すること自体を楽しまなきゃソンですよねっ☆ matidaさんのアドバイス通り もし買い忘れがあったらネットで買うことにします。 URLも大変参考になりました!回答ありがとうございました!!

• Pikake
回答No.1

こんにちは!ハワイ在住の者です。 マカチョコ、日本で買うとどのくらいするのかわかりませんが、こちらだとセールの時は7oz.の物で$2をちょっと切るくらいです。 セール時の価格が安いのは、ロングスドラッグ(アラモアナセンターやカハラモール内にあります。)かダイエー(アラモアナの山手側。)です。 K-マートも安いことがありますが、ちょっと交通の便が悪いです。 滞在中に日曜日が含まれるなら、地元の新聞を買われると、スーパーのチラシが入ってきます。町中で売ってる『Mid Week』というタウン紙にもチラシがいっぱい入っているので、買ってみて下さい。(記事も結構おもしろいですよ。) 義理土産っぽい物なら、ロングスドラッグ(ここが一番安いです。)でハーシーズやM&M'S等のちっちゃいパックのチョコやキャンディーを買うのもおすすめです。マカチョコは日本で買えるけど、こういうのは日本では珍しいのでは?また、大きな袋入りの物をいくつか買って、グディーバッグ(可愛い袋いろいろ売ってますよ)に詰めてあげるのもいいんじゃないかな?私も日本に帰る時、よくそうしてます。 ハワイの旅、楽しい思い出たくさん作って下さい♪

help1979
質問者

お礼

こんばんは!ハワイからのご回答、ありがとうございます♪ 2ドルでチョコが買えるなんて!かなり驚きです!! 4月に行った時セールだといいな~~~ 「ロングスドラック」、ぜひ行きたいです!アラモアナの中に入ってるん ですよね?行ってみます♪ >滞在中に日曜日が含まれるなら、地元の新聞を買われると、スーパーのチラシが入ってきます。町中で売ってる『Mid Week』というタウン紙にもチラシがいっぱい入っているので、買ってみて下さい。(記事も結構おもしろいですよ。) タウン誌、買ってみます! 英語はそんなに得意ではないので、記事まで読めるかどうか(笑) Pikakeさんのご意見、本当に参考になりました!! また質問が出てきたら、お世話になるかもしれませんがよろしく お願いします!!ありがとうございました~☆☆