• ベストアンサー

書類の上側にある年月日は、記入した日の日付を書くのでしょうか?

履歴書等の上側に年月日を書く欄がありますが、これは書類に記入を行った日の日付を書くのでしょうか?それとも書類を送付した日の日付を書くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209234
回答No.1

送付した日付を書きます。 記入した日付で送られたのが一週間後だと、あなたはどう思いますか?

ratmama
質問者

補足

記入した日付を書くのだと思い込んでしまい、すでに記入してしまいました。この場合、書類は無効になりますか?それとも相手方の印象が悪くなるだけでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

ratmamaさん えっとですね。郵送の場合はそこまで気にしなくてもいいかと 無効にもなりませんし。 ただ、できるだけ早く出したほうがいいでしょうね。 (例えば今日の23時に出したら、回収は明日の朝方になります。つまりは・・・)

ratmama
質問者

お礼

ありがとうございます。記入してしまったものは仕方がないので、次から気をつけます。