• ベストアンサー

携帯のカメラで取った画像をPCに移す方法について

FOMA充電機能付USB接続ケーブル02を利用しているのですが、携帯のカメラで取った画像をパソコンに移すことはできないでしょうか?パソコンに繋げて携帯の中身を見ても画像ファイルがでてきません。

• ikuro
  • お礼率1% (5/337)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_than9
回答No.2

ソフトを使わずにUSBから直に携帯の写真を取り出したい場合は携帯の接続モードをUSBにして携帯の写真の保存先をmicroSDにしないと駄目だな ソフトを使うよりこちらの方が楽だけどな

その他の回答 (4)

• F-01B
回答No.5

これで、出来ます。 ドコモデータリンクソフト http://datalink.nttdocomo.co.jp/ これがあればデータのバックアップは、もちろん携帯で撮影した 動画も見られます。(QuickTimePlayerが必要) USBケーブルが必要です。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/usb_cable02/index.html

参考URL:
http://datalink.nttdocomo.co.jp/
回答No.4

はじめまして♪ ケーブルを使う転送方法は皆様がアドバイスくださっていますので、全く別な手法を~(笑) ケータイからパソコンへメール。添付で画像付けたら大丈夫でしょう。 写真の枚数が多い場合や動画の時はパケ代大きくなりそうですけれどね。 また 動画の場合にパソコンに入れても再生ソフトが無くてみられない場合も有ります。 その時はケータイのメーカーサイトやマニュアルのどこかに説明が有るはずですので、探してみてください。

• minollinn
回答No.3

ただつないでも不可です。 おおざっぱに二つあります。 携帯にメモリーカードを使用している場合で写真が本体にある場合。 携帯本体から写真をメモカにコピー又は移動させる。 USBコードをつなぐ。 PCメッセージの「新しいハード~~」無視、キャンセル。 携帯の設定で携帯の「USBモード」を「メモリーモード」などにする。 メーカーによって名称は?ですが、携帯側USBモード切替で「メモリーモード」と「通信モード」の二つあります。 PCに、携帯のメモカが外部大容量記憶装置として認識される。 写真データのフォルダを開いてPC内に写真をコピー又は移動する。 メモカ内のフォルダ構成などは絶対に変更しないこと。 携帯にメモカ不使用の場合で携帯本体から写真を出したい場合。 あるいは、メモカ使用でも本体から出したい場合。 ドコモ無料提供の「データリンクソフト」を使う。 携帯をPCの一部のように自由に編集などが出来ます。 私は仕事用に携帯写真を使うので先の方法でやっています。 携帯撮影設定で写真データ保存先をメモカにしておけば簡単です。 万が一携帯本体が壊れてもメモカは助かる可能性が高いからです。 また、データリンクソフトは携帯本体内メモリーをいじれますので注意しましょう。

• tsuyo99
回答No.1

データリンクソフトでもだめですか? http://datalink.nttdocomo.co.jp/