• ベストアンサー

j-phone ステーション マイリスト

j-phoneのステーションでマイリストにuser's cafeと総合ニュースとキャラふぁくとりーと天気予報とjフォンニュースを入れたのですが、user's cafeは新しい情報が来ても古い情報が保存されているのですがuser's cafe以外は新しい情報しか保存されていません。どうしてでしょうか?みなさんもそうですか?

noname#3146
noname#3146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5980
noname#5980
回答No.1

総合ニュースなどは、情報の新鮮さが命なので 前の情報は消えていくのでは?? 私のも消えてますよ。消えない物は、情報がチョッと前のものでも通用する物だけです。ディズニー関係の情報なども、消えません☆

noname#3146
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました★

関連するQ&A

  • J-PHONEの「ステーション」

    くだらない質問ですが。 去年、アメリカで飛行機を使ったテロがありましたよね。そのときに、そのニュースが「ステーション」の緊急情報として流れてきました。その後、自分はJ-PHONEを離れ、ドコモにしていたのですが、このたび、J-PHONEに戻りまして。この空白の時間に「ステーション」の緊急情報って流れたんですかね。

  • ウェブとステーション

    お聞きしたいことがあります。jフォンの携帯電話には、ウェブとステーションというサービスがあるのですが、ステーションで天気予報がわかりますが、ウェブの天気予報と、どのように違うのでしょうか。皆様はどちらを主に利用していますか。ニュースは、ウェブのほうが詳細にわかるのでしょうか。

  • お天気アプリについて

    最近待ち受けにできるお天気アプリをさがしているのですが、なかなか良いのが見つかりません。 個人的には、Jーphoneユーザーがステーション関連で使っている、お天気アイコンみたいなのが、シンプルでいいなぁ、とおもっているのですが、ドコモでこのようなものはないのでしょうか? ちなみに、お天気アイコンというのは、待ち受け画面の端のほうに毎日更新される天気予報が出るもので、まぁ、朝のニュース番組の端にでてる天気予報みたいものです。 こんな感じの、iアプリを知ってたりしてる方がいたら情報よろしくお願いします。

  • ステーション

    ソフトバンクの、携帯に、ステーションという、自動配信サービスがありますが、皆さんは利用していますか、ニュースや天気予報などが、配信されてくるようですが、iチャンネルや、ニュースフラッシュなどと比べて、配信サービスは、どこが、一番、人気があるでしょうか、情報量と、更新頻度は、ステーションが、一番でしょうか、

  • ソフトバンクのS!キャストについて

    G3に機種変更をしました。 今までの「ステーション」にあたるものがどうやら「S!キャスト」になるらしい事がわかりました。 しかし説明を読んでみると、天気予報はあるけれどニュースがないみたいです。 アイドル情報やアキバ系情報はいらないし、私はギャルじゃないしであまり心ひかれません。天気予報だけに300円はらうのかと思うとちょっと考えてしまいます。 「ライブモニター」にしようかとも思ったのですが、通信料が高額になるらしいのでパケットし放題に入っていない私には向いていないようです。 ニュースと天気予報以外でも「ステーション」の「着メロ紹介」や「キャラふぁくランド」は好きで楽しみに見ていました。 そんな感じのものはありますか? 読んでらっしゃる方、内容を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • J-PHONEのメールで

    私はdocomoのi-modeを使ってます。 最近、J-PHONEを使っている複数の友人とのメールの送受信で、 (1)メールが、送信してから4~5時間から1日くらい経ってから届く。 (2)送ったメールがまったく届かない。 といった現象が起きています。 これは、こちらから送った場合・相手から届く場合両方ともで発生しています。 私の携帯(docomo)では、J-PHONE以外のメールは正常に届いているようなので、問題があるとすればJ-PHONE側ではないかと思うのですが・・・ J-PHONEに問い合わせるべきかもしれませんが、私はJ-PHONEユーザじゃないし、友人たちはそこまでする気は無さそうなので、ちょっと困ってます。。。 どなたか同様の経験をされている方、またはこの件に関して、J-PHONEが何かの対策をしているということをご存知の方は、教えてくださいm(_ _)m

  • ニュースステーションのBGM

    昨日のニュースステーションの天気予報で流れたBGMを教えてください。

  • Iモードで情報メールって受け取れますか?

    J-PHONEの友人は「ステーション」とか言って天気予報だとかニュースを受け取っています。 私はドコモですが、メールをセンターにチェックに行った時に出る「リクエスト」とか「フリー」が何なのか気になり、取り扱い説明書を読んだのですが、よくわかりません。 たくさんは必要ないのですが、天気とニュース速報くらいが来れば、いいなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • ステーションとパケット割

    お聞きしたい事があります。私はJフォンの携帯電話を使用しています。主に、ステーションを利用していますが、天気予報やニュースが、月額100円でアクセスなしで楽しめるのが魅力と考えています。しかし、auのパケット割というサービスは、月額1200円の定額料で、パケット通信料が3分の一になるそうです。しかも、無料通信料を合わせると8000円分が無料になるとか、au以外の会社にはこのようなサービスはないのですが、ステーションと、パケット割では、どちらが得ですか

  • J-PHONEに再考してもらいたい

    この場でするにはふさわしくないかもしれませんが。 類似の質問もあるようですが、J-PHONEからvodafoneにブランド変更されるのに伴い、メアドが例えばjp-tの場合t.vodafoneに変更されるとか。 東京デジタルフォン以来、もう6年もJ-PHONE一筋、いまさら電話番号を変えることもできませんし、J-PHONEはもはや生活の一部です。 メアドだって同じです。ドコモ、パソコン、au等々のユーザーとの簡単なやりとりは、ほとんどすべて、@jp-t.ne.jpが窓口です。 それを、資本家の都合だけで変更なんて。自分だけの労力で済むならついていきます。でも、私あてに連絡をくれる他人にまで迷惑をかけるなんて。そんな勝手な、ユーザー無視の戦略がまかりとおるのでしょうか。ボーダフォンに考え直してもらう、良い作戦、良い知恵は何かありませんか。

専門家に質問してみよう