• ベストアンサー

WINDOWS 次のバージョンはいつごろ?

パソコン初心者ですが、購入したのはもう、2年以上前です。 はじめてパソコンを購入したときはWINDOWS98でした。 そしてまもなくXPがでました。 また新しいパソコンほしいなぁ・・・と思っているんですが、購入してまたすぐ 次のバージョンがでたらくやしいです。 次はいつごろでしょうか? こういう情報はどこでわかりますか?

noname#5148
noname#5148

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.1

コードネーム「Longhorn」が2004~2005に予定されています。 ファイルシステムがNTFSから、変わるようです。 また、ユーザーインターフェースも変わっていました(MacOS10に近い) 機能的には.NET構想の本格的な運用が可能になりそうです。 例えば、ファイルに必要なアプリケーションをオンラインで検索し、自動的にダウンロードする機能とかがあるようです。 サーバー用OSは2003Serverが評価版ながら、発表済みです 「次期Windows」で検索すれば、沢山HITしますよ。 例↓ http://www.zdnet.co.jp/news/0212/04/cead_coursey.html

noname#5148
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おすすめURL参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

noname#169116
noname#169116
回答No.2

正式名称はまだ変わると思いますが、開発上の名前Longhornと呼ばれている次期Windowsは2004年末くらいになると思われます。 うしろにズレることはあっても、極端に前に早くなる可能性は今のところ低そうです。 次は仕様が大きく変わる部分があると思いますので、出たとしてもしばらく様子見をするとしたら、まだ次まで2年くらい次まであると考えられます。 また、そのWindowsは仕様の変更に伴い、PCの本体(ハードウェア)に今以上の性能や新しい規格を求める可能性が高いため、そのWindowsが出る間近まで待って買っても、現在のXPからそのWindowsにアップグレードしても不具合がでるかもしれません。 今購入してXPを2年間満喫するというのも、手だと思います。

noname#5148
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。XPを満喫してからでも遅くはないですね。