• ベストアンサー

国際展示場の周りには・・・

国際展示場の近くに、駐輪場はあるのでしょうか?(新木場駅らへんまでで) この前下見に行って来たのですが、見つからなくて。。 検索してみても駐車場ばっかりで・・・ 過去の回答やその類を見たのですが、そこらへんにとめても大丈夫とかなので。。 一応ちゃんとしたところにとめておきたいので。 (半径2kmと言ってもすべての道路を通ったわけではありません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kossynaho
  • ベストアンサー率23% (104/445)
回答No.1

ちょっと歩くけどビーナスポートやトヨタアムラックス建物周辺は歩道沿いですけど自転車やバイクを置けますよ。 (警備員が案内してくれますよ) でもあまり高いロードバイクは止めないほうがいいですね。

mamanaaa
質問者

お礼

おお!駐輪場があるのですね! 一応東村山市から行くので・・・ロードバイクなんですよねw距離的にも・・・ バイクも乗れる年齢では無いし、もちろん車も。。 助かりました^^ ビーナスポットさんや、トヨタアムラックスさんをあたってみることにしますー

その他の回答 (1)

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.2

イベント規模によっては、2kmの範囲の駐輪も すごい数になる可能性があることは、充分に考慮してください。 ほとんど平地(といっても橋のup/downはけっこうきつい)ですから どっからでも自転車で来れる気がしますが、住人が多くは無い地域。 自転車置き場の整備は進んでいないということだと思います。 遊歩道はあっても、サイクリングロードは無かった気がします。 #なぜか東雲から歩いたことがあります(笑)

mamanaaa
質問者

お礼

ありがとう御座いました^^ やはり少ない(あるいは無い)ですよね><

mamanaaa
質問者

補足

イベントの規模・・・ですか・・・忘れてました>< 一応20,21日のアニフェスに参加する予定です。 やはり難しいですか><

関連するQ&A

  • 新木場から国際展示場

    て新木場から国際展示場(ビックサイト)に行きます。(行くの初めてです。) 新木場からりんかい線で 国際展示場駅まで行くのと豊洲からゆりかもめで 国際展示場正門駅まで 行くのどちらがおすすめですか? ゆりかもめの駅の方が 駅からすぐらしいのでいいかな~と思ったのですが新木場から地下鉄に乗り換えて豊洲でゆりかもめに乗り換えなきゃならず…。 料金も所要時間もりんかい線よりかかるので悩んでいます。 みなさんだったらどちらで行きますか?

  • 葛西臨海公園→国際展示場

     3月30日から東京ビッグサイトで行われる東京モーターサイクルショーに行こうと思っています。  自転車で葛西臨海公園まで行き、京葉線の高架下にある江戸川区の駐輪場に止め、臨海公園から京葉線で新木場へ、埼京線に乗り換えて国際展示場に行こうと考えていますが、新木場~国際展示場までの運賃が高く、臨海公園から往復で1000円近くかかってしまいます。    この区間をもっと安く利用する方法はありませんか?

  • 宇都宮駅から国際展示場駅

    宇都宮駅を出発して、国際展示場駅までの時間についてですが、 (平日)宇都宮駅に午前6:43分に到着したとして、 宇都宮→(宇都宮線 快速)→大宮駅→(新木場行き 埼京線~りんかい線 快速)→国際展示場駅〔乗り換え一回〕 と、行くときのそれぞれの具体的な時間を教えてください。 時刻表を調べても、いまいち理解できませんでした。

  • 成田空港から国際展示場へのアクセス

    近々、成田空港から有明に行きます。 成田空港に夜8時に着くので、少しでも早く有明まで行きたいと思い 自分なりに調べたのですが、 大きい荷物と子ども達が居るため、乗り換え時間や、乗り換えのスムーズさなども できるだけ楽な方法をと思って探しています。 (1) 成田から京成バスにのり海浜幕張へ。   JR海浜幕張から京葉線で新木場へ   新木場からりんかい線で国際展示場へ (2) 成田から京成スカイライナーで日暮里へ   JR日暮里から外回り線で 新橋へ   新橋からゆりかもめで国際展示場へ (3) 成田エクスプレスは最終8時40分に間に合わない可能性が高い (4) リムジンバスの東京行きは、時間がかかる。   東京駅で迷う可能性大。 ということで、1か2の方法が良いのかなと思いますが、 ネットで時間を調べて、路線を調べただけの方法ですので、 実際に乗り換え等で使っている方のお話をお伺いできたら嬉しいです。 出発が近づいていますので、早めに回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 定期の買い方

    4月から東京に就職するものです。 勤務先は、「国際展示場」 住居は、「JR総武線 東船橋駅」近くです。 定期としては、「東船橋→新木場→国際展示場」になると思うのですが、 一枚の定期でいけるのでしょうか?

  • 神戸国際展示場 周辺駐車場について

    5月5日に神戸国際展示場で開催されるイベントに参加する者です。 会場近くオススメの駐車場が有れば教えて頂けませんでしょうか。 また、10時30分に会場なんですが、 何時頃までに現地に到着していたら良いなど、なにか知っていたら良い情報も合わせ頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • 東京国際フォーラム 周辺大型駐車場 おすすめは?

    10月7日 東京国際フォーラムにいきます。 車でいきたいと思っているのですが(埼玉県川口市)駐車場が近くにあるのかと不安になってます。当日はイベントがあるのでなおさらです。 東京国際フォーラム自体に駐車場はありますか?余裕があるような駐車場ですか? 周辺で大型の駐車場はありますか? 穴場の駐車場はありますか? 駐車場代は? 車はエスティマなので、立体はむずかしいところが多いです。 有楽町駅や東京駅にも近そうなのでそのへんが よろしいですか? どなたかご指導ください。宜しくお願いします。     

  • 国際展示場駅に通勤快速は止まりますか?

    国際展示場駅に通勤快速は止まりますか? 検索してもわかりませんでした。 各駅停車らしい?とも。 しかし、各駅停車だと、通勤快速の意味がないよーな?とも思い、わからず、質問します。 http://transit.loco.yahoo.co.jp/station/time/22741/?gid=1060&from=%E5%9B%BD%E5%88%86%E5%AF%BA&flatlon=%2C%2C22676&to=%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%B1%95%E7%A4%BA%E5%A0%B4&ym=201306&d=07&hh=19&m1=0&m2=4&shin=1&ex=1&hb=1&al=1&lb=1&sr=1&type=1&ws=2&s=0&fl=1&tl=3 新宿時刻表 新木場駅行き

  • 名古屋のバイク駐輪場

    こんばんは。 名古屋駅、若しくは地下鉄の伏見駅周辺で バイク(125cc)が停められる駐輪場は無いでしょうか? WEBで探しても、探し方が悪いのか、駐車場に車と同じ料金で停めるのはOKという場所が少しあったぐらいで、駐輪場という類の物が見つかりませんでした....

  • コミケへの交通手段について

    2008年の冬コミに電車で行こうと考えています。 宇都宮駅から出発するとして、「宇都宮→大宮→国際展示場」か「宇都宮→赤羽→国際展示場」で行こうと考えております。新木場行きの電車にのれば乗り換え一回で行けるからです。(他に良い路線があったら教えてください) その際、宇都宮から宇都宮線で行くか湘南新宿ラインのどちらで行った方が良いと思いますか? また、大宮駅は広くて乗り換えが大変などという意見を聞きましたが、やはり赤羽から乗り換えた方が良いのでしょうか。 その他、これに関する各駅詳細などご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。