• 締切済み

バックアップについて。

パソコンを初期化しようと思うのですが 何かメールなどの記録やバックアップをしておけ という話ですが、具体的にどのようなことを 記録しておくとよいのでしょうか?? 特に大事なデータなどはないのです。 あとリカバリーディスクとはなんのことでしょうか??

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.6

メールの場合、初期化してしまうとまたアドレス帳を作ったり、設定をしたりで面倒ではないでしょうか。 「エクスポート」機能を使って設定を外部に書出し、リカバリー後に「インポート」をすれば戻ります。 Webも同じく「インポート/エクスポート」機能を利用すれば、いつものお気に入りに登録したページが戻せます。 私の場合ですと、メールとWeb、それと自分で作ったデータを保存しておきますよ。

回答No.5

>特に大事なデータなどはないのです。 IEのお気に入りやクッキー及びメルアド・アカウントなど保存しておいた方がいいけどね

• Ace1
回答No.4

リカバリディスクとはOS(XP,Vista等)をパソコンにインストールする為のCD-ROMの事です。 メーカー製のパソコンではOSのCD-ROMが付いて無くて、Dドライブにバックアップ領域を作ってあるパソコンもあります。 この場合は購入後直ぐにそれをCDなりDVDに焼いて(移して)おかないとHDDが壊れるとリカバリ(工場出荷時の状態)に出来なくなります。 貴方のパソコンはどちらですか、直ぐに調べて対処しましょう。

• toraayuyur
回答No.3

大事なデータが無ければバックアップは必要有りません。 リカバリーディスクはパソコンを工場出荷状態に戻すためのディスクです。買った時の状態になります。

• tadasi8
回答No.2

バックアップは大事な写真やファイル等があれば外付けHDDやUSBメモリやCD/DVDなどにファイルコピーするのですが大事なデータが特になければそのまま初期化(リカバリーまたは再セットアップ)しましょう。 バリーディスクとはPCを初期化させてOS及びドライバ類をインストールするCD-ROMです新規購入されたPCに通常付属します、がPCのHDDにリカバリー領域が記録されている場合はHDDからリカバリーしますのでこの場合はリカバリーCD-ROMは最初からゼットされませんのでもしもHDDが破損した場合(HDDはいずれ必ず破損します)当然リカバリーがセットされてませんのでリカバリーする事が出来ませんのでHDDにリカバリー領域があるDtoDと言いますPCの場合必ず取り扱い説明書をよ~く読んで必ずリカバリーCDをご自分で作成されて下さい。そうしないとHDDが破損した場合はメーカー修理に出す他に手はありませんので最低でも数万円掛かりますので。 出来ません

noname#111804
noname#111804
回答No.1

そのパソコンのメーカー、型番を教えてください。 特に、大事なデータでないのならバックアップの ひつようはありません。 リカバリーCDからリカバリーしましょう。