• ベストアンサー

長距離をやってますが、軽く走るだけで足の裏が痛みます

mikitexi-の回答

回答No.1

絶対行くべきだと思います。 私はバスケをやっていたのですが怪我をしてやめましたが、、 やっぱり好きなことを怪我であきらめなければならないのはつらいです。 足の裏の指の付け根だったら、外反母趾とか足の人間には必要が無い骨(すみません、、名前はわかんないです。。)の骨折かな、、、 そこらへんはやっぱり病院にいくべきだと思います。 でも最初は整形外科に行ってちゃんと怪我の状態や病名(テーピングなども)教えてもらい、整形外科に行って直接直してもらうほうが私は効率がいいと思います。 長くてわかりにくくてすみません。 がんばってくださいね♪

関連するQ&A

  • 足の裏の痛み

    足の裏の痛みについて教えてください! 私は、高校2年生なのですが、中学3年の頃から、足の裏の指の付け根辺りが歩いたり走ったりすると痛み、整骨院に行きました。 そこでは、「偏平足・・・かな?」と言われ、電気を当ててもらってました。 しばらく痛みも引き、治ったと思い、しばらく何もせずに今年の2月。 マラソン大会の練習のために1.5キロ走ると、走り終わった後に、足の裏の真ん中の辺りがガンガンと痛みます。 そのまま3キロのマラソンをしたのですが、その日以来、歩くと足が痛みます。 私は、20分歩いて学校に行っています。 自転車に切り替えたのですが、自転車に乗っても痛く、どこに行くにも足が痛く、つい気になってしまいます。 やはり、これは偏平足なのでしょうか。

  • 足の裏のたこが割れて痛い・・

    中学2年男です。もうすぐ剣道の大会を控えて猛練習中です。 前から足のうらにぶわついたこができていて、この間の稽古でついにひび割れてしまいました。 足の裏の皮の部分(?)から奥の肉までさけて出血するほどです。 傷口が床に触れるだけで痛いです。 風呂からでて乾燥したときとか特に・・・・;; そこで質問ですが、このような怪我を速く治すにはどうすればいいでしょうか? それと稽古にはできるだけ参加したいのでテーピングを巻いてしたりしてるんですが、剣道ですり足を多くするせいかすぐとれてしまいます。 いい巻き方とかありますかね?? 怪我の場所は足の中指の付け根の少し下ぐらいです。

  • 陸上(長距離)の走り方について

    私は高校生で陸上部です。 小学4年のときから長距離を ずっとやっているんですが 今、全然記録が伸びません。 トラックでは、中1のときの 記録の方が速いくらいです。 その原因は、故障をよくする ことだと思っています。 調子よく練習できていても 故障して練習できなくての繰り返しで 故障の原因は走り方だと思います。 中学のときと比べて体が重いし 足が上がらなくて進みません。 足のつき方は、外側からついて 蹴るのは内側なので 何回も 足の甲をひねっているような感じだと 整骨院に行ったとき言われました。 まっすぐ蹴れないのも悩みです。 まっすぐ蹴れるようにできる体操や 運動など知ってたら教えてください。 あと、きれいな走り方についても 教えてください。お願いします。

  • 足の裏がマメだらけで硬い

    剣道をやっている高校生です。 昨年4月から始めて1年たちますがずっと裸足で練習しているせいか足の裏がマメだらけになり足の指のすぐ下のところが石のように硬くなってしまいました。痛くはないのですが(始めた頃は泣けるほど痛かったけど最近は平気になりました)汚れ?がこびりついて黒っぽくなってます。先生は足の裏のマメや硬いのは足の裏が強くなった証拠だとおっしゃるのですがそういうものなのでしょうか。一応女性としては嬉しいような嬉しくないような。。剣道で同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

  • 足の裏の一部が痛い(痺れ?)問題

    いつもお世話になっています。 当方現在左右両方の足の裏の一部がジンジンするような痛みをもっていて、それで当方自身の感覚としましては、その両足の足の裏の一部(足の指の付け根の足側の部分と足の裏のかかとの部分のすぐ前部)が腫れている様に感じています。 この様な症状について何でも結構ですので思い当たることがあれば、教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 足の色んな部分が痛いです

    以下の順番で痛くなりました 足首から下の足全体がほんのり痛くなる 片足の踵(足裏)が痛くなる そのうち両足の踵(足裏)が痛くなる 指の付け根(足裏)が痛くなる 指の付け根に加え、指先(特に親指)もズキズキ、ズキーンとするようになる 足の裏(土踏まず以外)に違和感がある(中の筋肉がつっぱっている感じがする) (その他) 足が火照る 運動はせず、今まで怪我もない 偏平足ではない 甲は痛まない 病院で検査をしても原因不明で困っています。 何か「これじゃないか」という病気があれば教えてください。

  • 足の裏の発疹??

    以前からなのですが、よく足の裏に発疹みたいな物ができるんです。 直径5mm~2cmぐらいで赤く、表皮は全く何もなく、少し中の方に出来ているみたいです。 触ると中心が少し柔らかくて痛く、歩く時も痛いです。 1~2週間で自然と治ってしまうのですが、コレって一体何なんでしょうか? 発疹が出来るのは必ず足の裏で、場所は指だったり踵だったりとバラバラです。 1個の時もあれば数個の時もあり、今現在は過去最高記録の両足合わせて15個もあるんです・・・(;_;) (歩くのがちょっと辛い~) すぐに治るので特に気にするようなものでもないとは思うのですが、何かご存知の方がいらっしゃれば、回答をお願いいたします。 P・S 季節の変わり目に多いような気がします。

  • 足の裏を柔らかくしたい

    こんにちは。 タイトルの通り、硬い足の裏を柔らかくする方法についてお尋ねします。 硬くなった原因は高校から10年間続けた剣道だと思います。 中学までは特に問題ない(硬くもなく、荒れもない)状態だったのですが、高校で剣道を始めて以来、足の裏が荒れてとても硬くなりました。 剣道から離れて5年経ちますが、足の裏がむけたり、豆が出来て潰れる、ひび割れ、角質化して白くなるといった状態が続いています。 また当時、グラウンド(砂)や外周(アスファルト)を裸足でランニングしていた為、夏は炎天下で水ぶくれ、冬は寒さで霜焼けになっており、踏んでしまった石やガラスの破片で足の裏が傷だらけといった状態でした。 このような練習を続けていたので、足の裏が浅黒く、肥大化してしまい、冬になるとアカギレになってしまいます。 その頃は足の裏のケアよりも剣道の練習の方が大切だったので、あまり気にはならなかったのですが、剣道を離れた今、足の裏の硬さ、汚さがとても気になり、恥ずかしいです。 夏なのでサンダルなども履きたいのですが、足の裏が気になり、なかなか履けません。 市販のクリーム、軽石などは使っているのですが、長年そのままにして来たためか、効果は薄いです。何か良い方法はあるでしょうか?

  • 中・長距離走の走り方

    私は中学2年ですが今年から陸上を始めました。しかしなかなか他の人の練習にもついて行けません。塾にも通っているため練習時間も少ないです。なにか時間がかからない練習法やタイムが早くなる走り方をご存知でしたら教えてください。ちなみに先日の記録会では1500mが5分47秒でした。

  • 足の裏が痛い・・・

    カテゴリーが違っていたらすいません 私は高校2年生になる女子です 数ヶ月前から左足の裏 (土踏まず?と指の間のふっくらしたところ) が歩いて地面につくたびに痛いのです 通学は20分くらいか歩いてバスに乗るくらいで 特にどこかにぶつけたこともありません 見た目もまったく変化がないのですが 指で押しても痛いのです 硬いわけでもやわらかいわけでもなく 右足と同じ硬さ?です これはなぜなのでしょうか? わかりずらい文章ですいません