• 締切済み

録画したビデオが見れません

DELLのinspirn530でOSはvistaを入れてますが、テレビを録画した画像がが購入時から見れません、録画した番組ビデオのデータはCドライブに有る様なのですが、再生できないので本当のところ良くわかりませんが。 Windows Media Centerからエラー表示は cyberlink TV Enhance main progrmは動作を停止しました」 と表示されてどうしようもありません。 TVは地デジなので設定して映りますが、他はなにも設定はしてないのですが。私の設定が悪いのでしょうか?

みんなの回答

• inada1024
回答No.2

画面右下の言語バーを右クリック、「設定」。  ↓ 「全般」タブから選択できる言語が   「日本語(日本)-日本語」   「日本語(日本)-Microsoft Office IME 2007」だけかと思います。  ↓ 「追加」   「Microsoft IME」にチェックを入れOK。  ↓ 既定の言語の選択から  「日本語(日本)-Microsoft IME」を選択。 以上です。 苦労してdellから聞き出しました。 試してみてください。 これが原因ならdellが100%悪いです。

platinano1
質問者

お礼

御回答ありがとうございます やっと 満足できるような回答を頂きこれで 「OKwaveコミニテー」から質問を修了できることができます。 DELLのサポートセンターに何回も電話しましたけれど、中国人の日本語は 電話では分かりにくいしすぐ、有料の方に引っ張ろうとするので、半分あきらめていました。 まだパソコンは録画したものを再生してくれませんが、inada1024さまのアドバイスにより 突破口が見えてきました。近、近には再生できると思います。  本当にありがとうございました。

回答No.1

当方、現行Studio_Desktop(540)ですが、 DELLのメールサポートよりUSAサイトのCyberlink TVEnhanceの修正プログラムを教えてもらい解決しました。 たたし、今度は録画の停止で画面が固まりますが、とりあえず再生はできるようになりました。 ・修正プログラム:  タイトル:「IO Data GV-DTV030 ISDB-T TV Tuner」  ttp://support.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=us&cs=19&l=en&s=dhs&releaseid=R205013&SystemID=INSP_DSKTP_D530&servicetag=&os=WLH&osl=JP&deviceid=17610&devlib=0&typecnt=0&vercnt=1&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=6&fileid=285909 インストールするとTVEnhanceのバージョンが1.6.5911になります。 お試しください。 なお、メニュー>設定>アプリケーション情報>設定 からの更新はだめでした。(返ってハング増加) 追加:録画先のHDDに後付けHDDは指定できないようです。